アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、突然エアコンが故障(風が出ない)しました。
風が出ないのですが、これはどんな部品が壊れたのでしょうか?
修理費は結構高くつくなんて聞きますが、10万くらいしてしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

ヒューズなら数十円


右膝の所のボックスを点検してください。

ブロアー本体なら2.5万円ぐらい。

スイッチならassyで1-2万ぐらい。

まぁ、10万は越えないでしょう。
ただし、コンプレッサーなどが壊れているのなら10万じゃ利かないけれど。
    • good
    • 11

まったく風が出ないのかしら?


なら内機のフィンが回ってないです。
なぜフィンが回ってないのか解りませんが、この部品交換なら1万円以内、プラス工賃くらいでしょう。

冷たい風が出ないのか、風がまったく出ないのか、電源は入るが動かないのか、電話で係に詳しく話せば、直してくれます。
「突然」って点が気になりますが…。

10万あれば、新品買えちゃいます。


エアコン屋より
    • good
    • 7

フィルターはちゃんと掃除してますか?


よっぽどデカいエアコンでもない限り
修理費10万はないでしょう
    • good
    • 10

コンプレッサーのガスが抜けてしまったのかもしれませんよ。


それだけならば、2万円もかからないでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!