プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の夜、彼に別れのメールをしました。 返事を求める方がおかしいのかもしれませんが、彼からは返事がありません。 返事がない事が答えということでしょうか。

A 回答 (6件)

メールなんか、届いたのかも読まれたのかも判らない、しょーもない通信手段です。


ちゃんと逢って話すか、電話で話しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/09 14:44

勿論ね、貴方なりに返事は欲しい。

そしてケジメにしたい気持ちは分かる。
でも伝えた時点で既に別れなんだよ。
そこは貴方も切り替えないと。彼の対応にあれこれ気にする位ならメールでの別れなんて選んではいけない。
彼は読んでますよ。それで今なんだから。
これから時間が経って整理した時点で改めて返事が来るかもしれない。
あるいは来ないかもしれない。でも貴方が取るべき態度は同じでしょ?
もう伝えちゃったんだから。
貴方は伝えた時点で切り替えて、自分を整理しないとね☆
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/09 14:45

普通男なら


それが駆け引き込みだってことくらいしってるのだな。

女ってのは、自己中でほんとに別れる気があるなら、
いつのまにか態度が悪くなって、知らん間にいなくなるのよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/09 14:46

送ったメールの内容によるのでは?



「別れたいの」等の文面なら返事を待っているようにも受け取れますが、
「2度と会いません。さようなら」等であれば返事のしようがないですね。


別れたかったのなら、返事が来ないほうが好都合でしょう。
「別れたくない」とかぐだぐだされると面倒じゃないですか。
#3の方の言うように駆け引きなら話は別ですが。
それとも別れてもメールのやり取りくらいはするいいオトモダチでいたかったとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/09 14:47

なんというか、メールで別れ話とは「お手軽」というか・・。



>返事を求める方がおかしいのかもしれませんが、彼からは返事がありません。

おかしいと思ってるなら気にしなければいいのでは?
話し合いは不要と思ったからメールで完結させようとしたわけでしょう?
もしも仲が良くなかったのなら相手としても
「あぁまぁいいや」程度で「了解」したから「返事する必要はないな」と思ってるのかも。

どちらにしたって、顔を合わせてそう言う話をしてお互い別れていくのではなく
メールと言うある意味一方的な手段で別れるのを選んだのは自分なんだから
返事が来る来ないを気にすること自体おかしいでしょ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/09 14:48

なんで返事が欲しいんですか???



メールで別れを告げるなんて
かなり失礼な話だと思うんですけど
そういうあなたに彼ががっかりしてるってことじゃないでしょうか。

いいじゃないですか、別れたくてしたことなんだから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/09 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています