電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週、道東に行きます。
週間天気予報を見ると朝晩冷え込むようなので、羽織るものを持参したいと思います。

が、靴で迷ってます。
できれば、サンダルで済ませたいのですが、寒いでしょうか?

A 回答 (3件)

複数回同じような時期に道東に行きましたが、私は暑がりですのでサンダルでした。


私はノープロブレムでした。

この回答への補足

私もノープロブレムでした。ありがとうございました。

補足日時:2009/08/14 11:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大変参考になりました。

お礼日時:2009/08/09 18:55

弱冷房車両には乗らないかなりの暑がりですが、道東在住時はほとんどサンダルを履きませんでした。


実際に寒いかどうかというより「そういう気分にならない」ので。
まぁ、これは個人差でしょう。一説には「釧路市民は気温18度で半袖を着る(そうしないと半袖を着る機会がないから)」だそうで、当然サンダルも履くのでしょう(知らずに勝手に言ってますが)。

道東のどちらへ行かれるか分かりませんが、「ハイキングはない」とのことですがもし知床五湖(二湖まで)の「遊歩道」が入っているなら、アウトドア仕様ならともかく街歩き仕様のサンダルは歩きにくいと思います。
自分の友人になら強く勧めます。

でも、ココでお勧めして、現地でヒールの高いサンダルのヒトをご覧になって「騙された!」とか恨まれてもアホらしいので、ネット上しか知らない他人にはお勧めしません。ご自分のお好きなようにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/14 11:53

8月だろうがなんだろうが、


雲が出て、ガスがかかって、雨でも降れば
内地の秋冬と変わんないですからね。

ずっと外にいるような観光でなければ
それでも平気でしょうし、
人によってはそれでも大丈夫な人もいるでしょう。

ちょっとハイキング。みたいなのがなければ
いけるんじゃないでしょうか。

私ならかさばらないサンダルを持っていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ツアーなので、バス内にいることが多い上、ハイキングのようなイベントはありません。
んー大丈夫そうな気がしてきました。

お礼日時:2009/08/09 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!