アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家電オタクとアニメオタクはどちらが印象が良いですか?理由もお願いします。

A 回答 (6件)

家電オタクなんて普通は呼びません。

機械マニアという呼び方が長く使われています。

機械マニアが印象が良いのは、ハードやソフトの技術に詳しく、実生活で役立つ点が多いからです。機械の修理やパソコンの復旧などで貢献してくれるので、機械マニアは昔から評価されて来ました。

それに比べると、アニメオタクの評価は最悪です。原因を作ったのは連続幼女殺害事件を起こした犯人ですが、当時の性表現が多い漫画、ポルノやホラーのビデオの取締りが厳しくなったのは、この事件の発生で娯楽産業の過度な性表現や残虐性を煽る表現が人間性を破壊するのがわかったからでした。

今ではアニメオタクと聞いただけで、この事件の犯人の人格を備えた危険人物という評価がされるようですが、長年に渡ってアニメオタクを作り続けたのも、流行らせたのもマスコミですし、マスコミの責任はどうなっているのかと言いたいですね。
    • 0

家電オタクの勝ち。

アニメオタクは役に立ちません、あらゆる意味で。
    • 0

家電オタク。

実生活で役立ちそうだから。
    • 0

家電オタク、身近にいるとうざいですよ。

アニメオタクやアイドルオタクは自分たちの中で完結しますが、家電オタクは周囲に余計なお節介を振りまきます(それを受け入れられれば問題ないのだが)。
自分の範囲で完結してくれるなら問題ないですが、買い物というのは悩むのも楽しみの一つなのに、聞かれもしないのにひとの買い物に口を出して商品を押しつけるというのは趣味人としては最低ですね。
    • 0

家電ヲタクです。

理由:今なら当然でしょう。
    • 0

例えば両方同じ金額を1年で使うと仮定して、

選ぶとしたら、家電オタクです。
例えば家電オタクなら家電選びに迷った時など
メーカーの強みなど詳しくメリット・デメリットなど把握されていると
思うので家電オタクを選びます。
    • 0