アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家畜人ヤプーのコミック版(江川達也版)を読んでいたのですが、途中で打ち切られてしまいました。
打ち切られて当然とも思えるほどのクオリティの低さに、これから小説をイチから読む気も失せてしまいました。

でも、原作の結末だけは気になってしまうのです。
ご存知の方、中盤からラストまでの簡単なあらすじを教えてください。

A 回答 (1件)

中盤ってどのへんですか?



イースは古代日本にも介入していた。
アマテラスやスサノオなど古代神もイース人。
神話から天皇家にいたるまで日本の歴史はイースからの介入により成り立っていたのであった。
これらを知った麟一郎は日本人としての誇りもアイデンティティも打ち砕かれる。
クララはイース人として生きていくことを望み、ウィリアムと結婚して貴族階級に入り込むことに成功。
麟一郎はすさまじい葛藤の末、すべてを受け入れてクララの家畜として生きることを望む。
その間、イースと接触してわずか一日であった。

コミック版でしたら、石ノ森章太郎&シュガー佐藤版がいいですよ。
きちんと最後まで描かれていますし、江川版みたいに文章のほうが多いなんてスカポンタンな代物ではありません。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

えええええええ!
衝撃ですね。小説読んでみようかな。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/11 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています