アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VISAデビットカードを使って、海外のATMでお金をおろそうとしました。もちろんVISAとPLUSサインのある器械で。。。暗証番号を入れて、SAVING口座を選んで金額をインプットしましたが、パスワードが違うと出てしまいました。 3回くらい繰り返してしまいましたが、カードは、もう使えなくなってしまったのでしょうか?
暗証番号が違うという意味がわかりません。。 
カードが到着してから、自分で暗証番号を設定するんですよね?間違った番号は、器械でうっていないのでどうしても意味がわかりません。
どなたかどうしたらいいのかおしえてください。

A 回答 (2件)

前回からの「イーバンクマネーカード」の続きですよね?

>カードが到着してから、自分で暗証番号を設定するんですよね?

これが違うような?気がしますが・・・。

マネーカードのVISAデビットの暗証番号は、カード発行申請画面で入力しているはずです。

初期ログイン後に設定するキャッシュカードの暗証番号とは別のはずです。

※初期ログインして、PCの暗証番号を決めたら、その上4桁がキャッシュカードの暗証番号。

間違えて、キャッシュカードの暗証番号を入力していませんか・・・?

VISAデビットの暗証番号を失念した場合は、ログイン後の「商品・サービス一覧」→「便利な機能」の「電子メモ」で確認可能です。
http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=31603

ただし、暗証番号の入力間違いを繰り返すと、ロックが掛かってしまい使えなくなり、再発行の手続きが必要となります。
http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/what.html#wha …

上記の参考URLにも、下記のように記載が有りましたので、『カードが到着してから、自分で暗証番号を設定』の暗証番号では間違いと言うことになります。
----------------------------------------------------------------
■VISAデビット用暗証番号
ショッピングや、海外での預金引出の際の暗証番号は、イーバンクマネーカードにお申込の際「VISAデビット用にご登録いただく4ケタの暗証番号」です。
----------------------------------------------------------------

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
はい、pupu3sjpさんがおっしゃっている通りだと思います。
私は、キャッシュカードの暗証番号を入れていたようです。
Visaのデビット暗証番号は、別にあるんでしたね? この『キャッシュカードの暗証番号』とは、国内でお金を引き落とす時の番号ですね? 私は、Visaデビットの暗証番号でATMで入れていませんでしたが、3回くらいトライしたのでもしかしたら、ロックが掛かっているかもしれませんね?どうしよう。。 またカードの再発行をしないといけないのですか?カードの再発行は、口座番号など変更されませんよね?口座に残高はあるし。。一度ATMでVisaの暗証番号で再度やってみます。 

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロックが掛かってしまったかと思い、再度やってみましたら、今度は引き落とせました。 デビットカードとキャシュカードの2つの番号があることを忘れていました。。
でも無事できました。 ありがとうございました。

希望金額が高すぎるということはありませんか?

どこの国かわかりませんが、例えばヨーロッパでは国ごとに、
海外のカードでおろせる金額の上限が変わります。

私はヨーロッパで暮らして長いのですが、国外ではたまに度忘れし、
限度以上おろそうとしてエラーが出て焦ることがあります。
機械によってはそのエラーが暗証番号違いと出ることもありますので
1度5千円くらいの低い金額で試してみると良いかもしれませんね。

それでもダメならデビットカードを受け付けない機械か、
もしくはそのデビットカード自体が海外で使えないものなのかも
しれません。VISAのクレジットカードと違い、他国のデビットカードを
受け付けない国や機械は少なくありませんので。
その辺をもう一度確認してみることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
デビットカードとキャッシュカードの暗証番号の入力ミスでした。その後、無事にお金をひきだせました。
ありがとうございました。。