プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンク携帯(第2世代)を使用して3年位経ちます。2010年4月以降は第2世代が使用できないという通知葉書が来ており、機種変更手数料無料や、対象端末購入で5000円商品券プレゼント特典がある、8月末までのキャンペーン時期に携帯の機種変更をしたいと思っています。
ところで家電量販店でも携帯販売していますが、携帯会社ショップとの違いは何でしょうか?当方、家電量販店では機種変更や電話帳データ転送ができないと思っているので、携帯会社ショップしか行っていないのですが、家電量販店でも上記のことが可能でしょうか?また家電量販店の方が価格が安いのでしょうか?
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>家電量販店でも携帯販売していますが、携帯会社ショップとの違いは何でしょうか?



携帯を購入する上では何も違いはありません。
電話帳等のコピーは携帯販売店なら何処でもやってくれます。
大きな違いと言えば、料金の支払いや修理を受け付けるかどうかというだけでしょう。

>また家電量販店の方が価格が安いのでしょうか?

店舗によっては家電店ポイントを貯める事ができるので、一括払いで購入すればその分だけお得になります。
    • good
    • 1

家電量販店の携帯売り場は、基本的には購入や機種変更の手続きのみです。

プラン変更などは携帯ショップに行く必要があります。
どちらが安いかは一概には言えませんが、量販店の方がセールをやっている頻度は高いかも知れませんね。
データ移行は、行っている量販店もあるようですが、確実に行いたいのならばやはりショップに行く方がいいと思います。
    • good
    • 0

電話帳のデータはどこでも出来ます。

というか、うちの会社の携帯を一昨年買い換えたときは、うちの会社の担当営業が来て旧携帯と新携帯を並べて、赤外線通信で全部移しました。別に、ショップに持って行かないでも出来ましたので、いまは簡単にできると思いますよ。ちなみにうちの会社はDoCoMoですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!