一回も披露したことのない豆知識

スロットカーを買おうと思っているのですが(1/32)
どれを買っていいか分かりません。

後からどんどん車を増やして、大会に出たりしたいです。
だから、おもちゃのじゃなく結構本格的なのが欲しいです。
車種やパーツがたくさんあるメーカーがいいです。
こんな場合どのメーカーがいいですか?

それ以前に、違うメーカーだと走らないんですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スロットカーレシーングとは懐かしいですね。


ガイドとトレッドがコースに合っていれば、大抵使えると思いますけど。
私は1/24でしたが、シャーシーなどは真鍮パイプをハンダ付けして作ってました。
ボディーは真空成形のものがあって、乗せ変えは自由でしたね。
(全高 全長が決められている所もありましたけど)
最近はサーキットが少なくなってしまい残念です。

近くのサーキットで聞いてみれば最適なシャシーが選べると思いますけど。
最初は吸着レール専用でないものが良いと思いますよ。
ボディーはどれでも大抵乗りますから。

http://www.krkw.com/slot/

http://www.banproject.com/
http://igoya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考にして買ってみます

お礼日時:2009/08/14 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!