dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近車を買って、峠で走りたいと思っているんですが、千葉県でいいポイントはありませんか?
この前、群馬の赤城まで走りに行ったんですが、さすがに遠くて・・・

できれば人が少なくて初心者向けのところがいいんですが。
千葉県周辺でありませんか?
みなさんのおすすめをぜひ教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

アップダウンが好みならば.埼玉県から千葉県経由茨城に至る国道4号線。

工事が終わっていたら平坦になってしまいますが(年末だから終わっているかもしれません)。
国道293号線も常磐道出口から.125号交差点に書けて小さなアップダウンがあって結構言い雰囲気です。
長距離を楽しむのであれば.ご近所を少なくとも1000kmは知って.本能的回避行動が取れるようになってからにしてください。
栃木県の福島県の県境付近.福島県側からの登りは結構楽しめますし.栃木県差の藤岡IC付近のアップダウンも楽しめます(たまに大型トレーラーがひっくり返っていますが)。
ただ.私のように.最低時速違反で捕まるような速度で走ることを前提としていますので.その点は配慮してください。
子供(高速隊の前を50-60kmで走るような豪傑)のJAFメイトに記載されていた性格診断では「危険ですからサーキットを使用してください」という診断結果がでましたので.1番の方がサーキットの紹介をしていましたから.子供が好む公道を上げてみました。近所で唯一5速で稲刈りができる暴走狂が子供です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました。とても詳しく教えていただき大変ありがたいです!自分はアップダウンが好きなので4号線に行ってみたいと思います!そのほかにも教えていただいた所に行ってみようと思ってます!大変ありがとうございました

お礼日時:2004/03/28 23:26

印旛高速道路へ行ってみてはどうでしょう?


佐倉市→成田空港方面へ抜ける裏道です。ギリギリ2台がすれ違える程度の道幅。みんなすごいスピードです。遅いと煽られますw
ガードレールがないので、落ちたら下は田んぼです。
道を覚えると51号や東関東自動車道?のように渋滞がないので、成田まで非常に早く着くことができる、実用を兼ねた道です。

初心者でも速く走りたい!と願望があるのなら、まずはここで腕慣らししてみてはどうでしょう?印旛高速は通称名で、ただの農道ですが。
道順は知っている人に聞いてください。目印がないので説明しようがありません・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました。自分の家から近いので早速行ってみたいと思います!初心者なのでここでがんばって腕慣らししてみます!いい情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/28 23:20

常識をわきまえて質問してください


こんなの○chでも放置される話題ですよ

県内だと
・成田モーターランド
・茂原ツインサーキット
・南千葉サーキット

初心者向けは茂原かな・・・
55秒台でたらまあまあ
46秒台がレコードだったかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
常識のない質問してしまってすいませんでした・・・
パソコンも始めたばかりだったので・・・もう少しネット等の常識を勉強してから投稿するべきでした。すいませんでした。

サーキットの情報ありがとうございます!成田の方が場所的には近いのですが、初心者なのでまず茂原に行って練習したいと思います!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/03/28 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!