最速怪談選手権

Storm Codecというコーデックをアンインストールしたら
mkv,mp4が再生できなくなりました。

何が原因なのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>何が原因なのでしょうか?


原因は、はっきりしています(^^)。「Storm Cordec」をアンインストールしたことです!!。
下記サイト参照。
http://freesoftdownload.1-yo.com/codec/video-cod …
いわく「Storm Codec」は、Windows Media Playerのアドオンとほとんどの動画やオーディメディアファイルの再生をサポートするフリーのメディアコーデックパックです。
「Storm Codec」には、MPEG-2、 MPEG-4 (DivX, XviD, 3ivx, MP4, FFGS, H264など)のほか、RealMedia、QuickTimeメディアフォーマットやVCDとDVDビデオの再生をサポートする主要コーデックが選び抜かれて豊富にまとまっています。」
これを削除してしまえばどうなるか、自ずとわかるはず。
    • good
    • 0

GOMPlayerを起動して、画面上で右クリック


メニューの中から環境設定を呼び出します
開いた画面の左下から2番目の「フィルタ」のボタンをクリック
ソースフィルタの使用設定項目にあるmkv,mp4の拡張子の所のチェックボックスのマークが外れていたら、それが原因です

その状態だと、先だってアンインストールされたコーデックパックを入れない限り、再生できません

チェックを入れて該当するファイルをGOMPlayerのフィルタで再生するように設定し直します
その後一旦終了してから該当するファイルを再生してみて下さい
    • good
    • 1

Storm Codecがコーデックパックだからでしょうね。



Gom Playerを再インストールしたところで解決しないでしょう。
Storm Codecをインストールするかここでコーデックをインストールすればいい。
    • good
    • 0

最新のGOMplayerを再インストールすればどうでしょうか?。


もちろん旧バージョンは削除してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!