dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

私は結婚5年になります主婦です。
先日子どもを連れて実家へ帰省し自宅に戻ったところ
寝室に見たことのないピアスの片方が落ちていました。
落ちていたと言うより、本棚の片隅に置いてあったので
何かの拍子に落ちたのではなく『わざと置かれた』という風に感じました。

ピアスについては夫に触れておりません。
たぶん聞いても、我が家は親戚たちがよく泊りに来るので
『親戚の誰かが落としてのでは?』と言うはずです。
(しかし耳に穴を開けた女性は一人もいません)
問い詰めても口を割るタイプではないので
さてどうしたものかと思い、まずは証拠固めをと思い
夜中寝静まったところ携帯電話を盗み見しました。

受信、送信メールとも1000件保存できるところが
500件程度でしたので半分は消されています。
送信、受信ランキングもリセットされています。
携帯電話の予測変換機能から
『週末、土日の 予定は どうか』のような言葉が出てきました。
携帯に残っているメールにはそのような内容のメールはありません。
アドレス帳には1件だけ苗字だけの怪しい名前がありました。

さてこの週末、夫は上の子を連れて実家に泊まりに行きます。
たぶん上の子が寝た後、実家を抜け出し遊びに行くのでしょう。
夫は『久々に地元の友達と会えるから嬉しい』と言っています。

今までもよく実家へ帰省し、息子を義父母に任せ
地元の友達と遊んで居たりしましたが
今回のピアスや携帯の内容を見ますとどうも信じられません。

怪しんでいるという事を知られずに
どうやったら真実を突き止める事ができるでしょうか?

下の子が生まれたばかりなので私自身は身動きがとれません。
携帯にGPS機能が付いているのですが
使うと夫にも知れてしまうので使いたくありません。

アドバイスお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

どうもこんばんわ!!


またお邪魔します。


>夫のパンツを洗うのすら嫌なのですから。

こんな状態になってしまうと辛そうですよね。
そう言う風になると辛いでしょう。

>今日は下の子を母にお願いしてぱーっと買い物してきます。

頼りになるお母様が傍にいらっしゃるようで安心しました!!!
私も今日はストレスが溜まって頭痛が酷かったので、外でパーーーッと買い物をしてきました。
まだ行ったことがなかったお店に行ったら、なんと夏物のバーゲン(?)だったのか、かなり値引きされている良い商品に遭遇しました!^^

エンジョイできるというのはよいものです!
やはり主婦業も苦労ばかりだとやってられませんからね。
    • good
    • 0

>もう夫のためにかわいい女である必要はありません。


だって夫はイイ男じゃないですから。
プレゼントのお返しをしてあげようとしているだけです。

鏡でじっくりご自分の顔を見てください。憎しみや恨みなどは外見に出ます。
今からでも間に合います。自分の為にも思考回路を変えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふと気がつきました。

夫は決して外見も内面もイイ男ではありません。メタボですし。

そんな魅力のない夫を心配して悩んで眉間にしわをつくるより
買い物に行って高い化粧品やブランドの洋服、バッグなどを買いあさり
友人と出かけたりしてストレス発散させ自分磨きした方が得ですね。

今日は下の子を母にお願いしてぱーっと買い物してきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 07:27

お礼ありがとうございました


ご質問の件ですが、ICレコーダは乾電池でも 12時間ぐらい連続で録音できます
自分も会議や講演会で使っています
友人は 早朝に仕掛けて(浮気相手と日中会っているので)1日放置
夜中にレコーダを回収 奥さんが寝ている間に、録音チェックで浮気というか 男とあっている事が確定しました
結局は、奥さんの片思いがエスカレートした程度で、相手の男は、ただの愚痴聞きに付き合わされていたらしく(録音の会話の内容から)にとどまったようで、離婚には至っていません
「情けないやら馬鹿にされたやら、人をコケにしやがってザケンなよって思った」
「男にとっては、女房は対象外。問い詰めたところで「はぁ?何の事ですか?」だろうし、別れたところであいつが自活できるわけもないし・・・今回は目をつむるわ」とは彼の弁です
byob2004も、友人と同じく取り越し苦労である事を祈っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ICレコーダはそんなに録音できるんですね。
考えてみます。

今朝も早くからゴルフへ行ってしまいました。
なんだか悩む自分がバカらしくなってきました。
なんで私だけこんなに頭を悩めなきゃいけないのか。
あんな夫は心配する価値はない!

人間は怒ったり悩んだりしているより
笑っていたほうが長生きする、といいます。

このまま仮面夫婦で一緒に居たほうがいいのか、と。
かわいい子どもの顔を寝顔を見てそう思いました。

ただこのモヤモヤもはっきりさせたいです。

お礼日時:2009/08/17 07:22

どうも!


度々失礼します。

最初の文面と、先ほどの
byob2004さんの文面からして思ったのですが、
旦那さんは
byob2004さんを挑発してらっしゃるんじゃないでしょうか?
他の方とメールをしている
byob2004さんにヤキモチを妬いていて、
敢えて寝室の本棚にピアスを。。。。
こればっかりはお互い様、、的な部分もあったのかもしれませんね。

うちも、
旦那が財布は勝手に見ないで!!
とかなりキレていたことがあったので、今度はこっそりと見てみたことがあったのですが、中にはゲーセンの登録カードと、ネットカフェの会員カードが何枚か入っていました。
私が寝ている間に、こっそり同性愛のアダルトサイトを見ているのが許せなかったので、そういうのは見ないで!と言ってから、会社の帰りが毎晩遅くなるようになったのですが、どうやらゲーセン、あるいはネットカフェ(漫画喫茶?)に行っていたようです。
かなり使い込まれていて、今年新たに登録したものもあり、そのことに関して何も話したことがなかったので、ネットカフェで何をしているのかと思うと怒りがこみ上げてきますが、そのこともあるし、旦那の性的な趣味が噛み合ない点もあり、時々離婚を考えます。
嫌気がさしたら、愛も何もないですよね?

と、、余談失礼しました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚当初は独身時代からの流れで異性の友達ともメールをしていましたが
段々疎遠になりずいぶん前から異性とはメールしなくなりました。
ですからヤキモチを焼いているとは思えないんです。

回答者様は離婚を考えているのですか・・・。
私も今回の件だけでなく、主人とはいろいろとかみ合わないところがありまして。
ただ、お金を運んでくれる人、として割り切ってしまえばいいのか
考えてしまいます。
もう夫のパンツを洗うのすら嫌なのですから。

お礼日時:2009/08/17 07:10

どうも!


例の土曜日はすぎ去りましたがどうだったのでしょうか?
今の段階ではまだピアスの持ち主が誰の物で、何で寝室の本棚にあったのか気になります。。。

ちなみに前に睡眠薬の件で質問されていましたので、軽くお答えさせていただきますが、
多分市販の睡眠導入剤だと、私は使ったことがないので、よくわからないのですが、人によって効き目に個人差があるものの、やはり睡眠導入剤なので、眠る前に飲んで、其の後眠っても、それほど長くは眠っていられないんじゃないかと思うのです。
それなので、私の知っている(持っている)薬では、「ジプレキサ」というのがあるのですが、これだと、普通の大人で、飲んでから遅くても2時間で効果が現れ眠りはじめ、
其の後18時間は眠くて起きることはできないと思います。
ご参考までに。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昨晩は電話くらいはしてやろうと思ってましたが
結局メールも電話もなにもしませんでした。

だから昨日は外出したのか、誰と会ったのかいまだ何もわからずです。

睡眠薬の件ありがとうございます。
導入剤とではかなり効き目が違うようですね・・・。
なんだか少し怖いです。
このまま目が覚めなかったら・・・と考えてしまいます。

どうやら相手は学生の頃の友人のような気がします。

新婚の頃だったか、5年くらい前だったと思うのですが
携帯に頻繁にメールが来るので誰?と聞いたところ白状しました。
メールしちゃいけないのかよ、という話になって
別にメールくらいなら私もするので気に留めてなかったのですが。
その相手が今回の消されているメールアドレスだったような覚えがあります。
5年も隠れてコソコソしていたのかと思うと頭にきます。

ってゆーかその5年間、何にも気がつかなかった私もバカですね。

お礼日時:2009/08/16 21:47

そのピアスはきっとあなたへのプレゼントだと思います。



いつまでも可愛い女でいてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう夫のためにかわいい女である必要はありません。
だって夫はイイ男じゃないですから。

プレゼントのお返しをしてあげようとしているだけです。

お礼日時:2009/08/16 21:33

ご主人は車で移動されますか もしそうなら、ICレコーダーを使う手


があります。 会議などで音声を録音するものです
家電量販店で売っています
携帯電話くらいの大きさなので、車のダッシュボードやシートの隙間などに簡単に隠す事が出来ます
会話の内容が録音できれば 内容によっては浮気の確証につながります
自分の友人が奥さんの浮気を疑った時 この方法で証拠を押えました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫の足はいつも車です。
ICレコーダはずっと録音状態にしておくのですか?
何日も録音し続けることはできるのでしょうか?

今回は何も出来ずに終わりましたが
次の犯行には必ずしっぽを掴んで見せます。

お礼日時:2009/08/16 21:30

う~ん…



冷静に第三者から見て、明日女性と会う可能性は高そうですよね。。。

お礼欄にご自身で書かれてるように、別の携帯を用意してGPSで居場所を突き止めることはできるけれど、
居場所がわかったところで、結局現地に誰かが出向いてホテルなりどこなりから2人で出てくるところを確認するとか、
写真に撮るとかしなければ、結局ハッキリしないままですよね?

それならやはり、興信所か探偵さんだと思います。
だって、このまま明日を迎えるのは辛いでしょ?
子供さんの将来やいろいろなことにお金はかかるけど、
それと同じくらい、家族にとって意味のあるお金だと私は考えますが…どうなんでしょう?

調査は今回限りにすると決めて、
もし違っていたら今後一切疑わないと決心する、
もし浮気してたら証拠を元に慰謝料請求、
これでお金を払うデメリットは無くなるのでは?

お子さんを抱えてご自分で確証まで取るのは難しいと思うし、
もし確証を取るために動き回って子供さんを犠牲にするようなことになったら、
ご自身も後悔されるでしょうし。

ただ、こういう調査会社って『今回はここまでしかわかりませんでした』と、
一回目はどっちとも取れる証拠しか取ってくれず、わざと次回の依頼を引き出す…っていうところも多いので、
信頼できる会社や探偵さんを十分に調べてから依頼されたほうがいいと思います。
それについて詳しく教えてもらうのは別のカテゴリーになりますが。。。

時間が無いので焦りますね。。。もうちょっと考えてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でもいまだに本当に信じられないんです。
やっぱりなにかの間違いだと思ってしまいます。
被害妄想なのかな、とか。

だから確認したいのです。
本当に夫が浮気をしたのか、と。

やはり明日はあきらめるしかなさそうですかね・・・。
長期戦で確実に証拠を掴んだ方がよさそうですね。

お礼日時:2009/08/14 23:25

>決定的証拠を夫に知られずに掴みたいのです。


>なので修羅場は回避したいです。

↑とありますが、どんな方法で事実確認をするにしても、
もしクロで相手に慰謝料請求をするなら、絶対に修羅場になると
思います。

質問者様はクロでも離婚はしない、とのことですが、ご主人は自宅に
女を招きいれたことがバレて相手に慰謝料請求までされたら、追い詰
められて自分から離婚しよう、と言い出す可能性がありますよ。

質問者様も産後まもなく心身共に大変な時期なので余計、敏感になっ
てしまっていると思いますが、お子様のこともありますし、今回は
証拠集めとか影で動くことはあまりしない方が良いかも?
ご本人に「寝室にピアスが落ちてたけど、誰かここに入れた?
まさか浮気とかしてるはずないよね~?」

ぐらいのジャブをいれて反応を見つつ、万一、浮気とかしたらどうい
うことになるよ~と宣告しておくぐらいがいいと思います。

ご希望の回答にはなっておらず申し訳ないですが、
修羅場を避けたい回答者様が修羅場に自ら突き進んで行かれようと
しているようにお見受けしたので自分なりの意見をコメントさせて
いただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

決定的な証拠を掴み、相手と夫を懲らしめたいのです。
慰謝料請求で修羅場になったとしても構いません。
そこまで持っていくまでは知られずに居たいのです。
警戒されては証拠が掴みにくくなりますから。
修羅場を避けたいのはそれだけの理由なのです。

夫が離婚を申し出そうものならこちらも受けてたちます。
浮気夫に頭下げて離婚しないでと言うつもりは更々ありませんから。

浮気を素直に認め謝罪し相手からも慰謝料を取れれば離婚はしませんが、
夫の態度しだいではこちらから捨ててやりますとも。
私は収入もあり自立できますしかわいい子どももおりますので全く未練はありません。
信用できない夫への思いは冷めました。
ただ、子どものためだけに離婚は踏みとどまりたいのです。
(ってまだ浮気していることが確定したわけではありませんが)

今日も先ほど夫が外出していきました。
バッティングセンターに行く、との事。
こうなってくるとすべて怪しく思えてきます。

どうしたらいいのでしょう?

お礼日時:2009/08/14 23:16

う~ん怪しい限り!



質問者様のご実家に
協力を得て
今一度の里帰りをしてみる事は出来ませんか?

子供さんを預け質問者様はトンボ返りするのです。


自宅へ連れ込みしているなら必ず又するはずです。
質問者様は現場を押さえる事ができます。

連れ込んでいれば修羅場は覚悟しなきゃならないです。簡単ですが勇気が少しいります。

私はコレで現場を押さえ先の結婚生活にピリオドを
他にも理由はありましたが切っ掛けにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

離婚は考えておりません。
慰謝料請求のためにまずは状況の把握と証拠集めをしたいのです。

いまだに信じられない自分がおります。
まさか夫が、と思ってしまいます。

決定的証拠を夫に知られずに掴みたいのです。
なので修羅場は回避したいです。

やはり興信所や探偵を雇うしかないのでしょうか?

お礼日時:2009/08/14 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!