最速怪談選手権

映画ローマの休日の中で、ヘップバーンの演じる王女が、詩の一節を引用してキーツ、と言ったのに対して、グレゴリー・ペックの新聞記者ジョーが、シェリーだ、と直す場面がありますね。あれは本当はどちらだろうとずっと気になっていました。シナリオを見たら、"If I were dead and buried and I heard your voice, ...beneath the sod my heart of dust would still rejoice."という一節だとわかり、引用事典なども一応見たのですが、誰のどういう詩かわかりません。ご存知の方、出展をご教示ください。映画のストーリーからすると、シェリーかなと思うのですが。

A 回答 (1件)

シェリーのようですよ。



参考URL:http://members.nbci.com/hepburn/factfile/entries …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっかり肝心の参考URLの方を見落としていました。おかげでよくわかりました。

お礼日時:2001/04/12 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す