dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 タイトルの通り、甘い恋の歌を探しています。友人に頼まれた結婚式の二次会フォトムービーのBGMに使うので、甘酸っぱいのとか甘辛いのは無しで、純粋に甘い歌を探しています。
普段ラブソングは聴かないのでやたらと抽象的な質問ですが、心当たりがあったら回答お願いします。

A 回答 (6件)

カジヒデキの「甘い恋人」です。


渋谷系ポップの元祖。

現実離れしているぐらいの甘い歌です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

 返礼が遅れて申し訳ありません。確かに檄甘ですね、でもシーンが浮かんできたので使わせて貰いました。また機会があったらよろしくお願いします。

お礼日時:2009/08/30 22:44

I WiSH 「明日への扉」


コブクロ 「永遠にともに」
GLAY   「ずっと2人で…」

ちょっと古めな曲ですが…どれも結婚式関係の時には定番の曲を選んでみました。
「永遠にともに」はあの芸人さんが結婚式の時に歌った曲。あの後別れてしまいましたから、ちょっと縁起悪いかな?とも思いますが曲はいいですからね。参考までにどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すいません返礼が遅くなりました。また機会があったらよろしくお願いします。 

お礼日時:2009/08/30 22:41

甘い歌なら、「松岡英明」はいかがでしょう。


中でも「Kiss Kiss」なんて、特にお勧めです。
この歌は全英語詞ですけど、
松岡英明が一人で、作詞・作曲・編曲していたと記憶しています。
ぜひ試し聴きしてみてくださいね。
きっとBGMにはぴったりだと思Iいます。
※ソニーから発売されているベストアルバム「Is this my Vision? (2CD+1DVD)」にも収録されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてどうもすいません。折角ご紹介していただいた曲ですが、英語がトラウマ級に出来なかった私にはちょっと荷が重すぎました。また機会があったらよろしくお願いします。

お礼日時:2009/08/30 23:02

こんなのどうでしょうか?


    • good
    • 1
この回答へのお礼

 返礼が遅れて申し訳ありません。ご紹介いただいた曲ですが、いい曲ですね。でも少ししっとりとし過ぎなので別の機会に使いたいと思います。

お礼日時:2009/08/30 23:05

最近のでは遊助の「たんぽぽ」がありますよ!



それと嵐の「One Love」です。どちらも結婚式ソングですっごくいいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事が遅れて申し訳ありません。 遊助の曲もちゃんと聴くといい物ですね。あと私、ジャニーズ系はあんまり好きではないのですが、嵐の曲は妙に好きなんです。また機会があったらよろしくお願いします。

お礼日時:2009/08/30 22:56

ドリカムの「marry me ?」


ミスチルの「抱きしめたい」
MISIA「sweetness」
CINDY「ROSE COLOR」中山美穂の同曲のセルフカバー

若干古いですが、わかりやすいのはこのへんかと。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返答が遅れて申し訳ありません。若干古い曲の方がこなれていて良いと思います。また機会があったらよろしくお願いします。

お礼日時:2009/08/30 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!