電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、親戚の家から姉に頼んで自分宛に、荷物を代わりに発送してもらいました。

元払いのつもりで姉に「帰ってきたら送料払うから」と言いました。姉が帰ってきて「何時もオークションで着払いで発送してるから、間違って着払いにしちゃった」とか言ってきたんで「じゃあ着払いの手数料はお前が払え」と言ったら「わざわざ発送までしてきてやったのに、どうしてそこまでしなくちゃならないんだ」と支払いを拒否されました。
「元払いのつもりだったのに、なんでお前のミスで着払いの手数料まで俺が払わなくちゃならないんだ」と言いました。そしたら今度は二週間くらい前の出来事を持ち出して、「お前が私のDVD(録画用)を買いに行ったとき、間違って違う企画のDVDを買ってきたから、交換してきてと頼んだとき交換に行かなくて、結局自分で交換してきてけど、買ったものよりも安いのとは交換できなくて、いくらか損失が出たから、それを払ってくれれば、着払いの手数料も払う」とか言われました。

姉は親戚の車に乗ってコンビニで発送してきました。
私は自分自身で原付を運転して買いに行ってきました。

結局自分自身で発送してくれば、こんな事にはならなかったんですが、やはり釈然としない思いがあります。

A 回答 (4件)

はじめまして。


50代の既婚オヤジが思うところを書き出してみます。

宅配便
姉:発送する依頼を了解したのだから、「わざわざ」の発言は大人げない。
本人:正しく指示ができなかったのが問題。だが、
宅配便は通常、元支払い扱いなので、本人が支払いについて指示をしないのは仕方ない。
疑問:何故、支払い方法(元払・先払)でこんなにもめるのか?
⇒親戚さんから、代金を戴けばよろしいのでは?

DVD
姉:DVDの規格を正しく説明したか?していれば、問題なし。
本人:説明通りの規格以外のDVDを買ったのなら、DVDを購入しにいくことを了解しているので、交換しに行くべき。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

そんなことで喧嘩って・・・小さすぎる・・・

    • good
    • 0

ケンカ両成敗。



ちっちゃいことは、気にしない。
ワカチコ、ワカチコ~♪
    • good
    • 0

>どっちが悪いんでしょうか?



そんなこと二人で話合いなさい。
解決できなければ、親か親戚に頼みなさい。

こんなこと、他人に相談しちゃいけないよ。
世間の笑い者になるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!