電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5年程前にPCを購入し、その後すぐにHD革命を導入。内臓HDの
パーティションを分割→プライマリのCドライブを倫理のHドライブに問題なく
バックアップ完了。そして先頃に復元を実施しました。で、成功?
したようなのですが、よくみると予め各データを移動していて
空っぽのはずのFドライブに、ProgramFilesやWindowsといった
Cドライプそのまま+αのフォルダ群(4つ程)があり、又それまでは
見た事が無かったI386という7000以上のファイルを含んだフォルダが
C、Fの両ドライブにありました。
という訳で、復元操作が無事に終了したかも分からず、尚且つ
これとは直接関係ないかもですが、iTunesがインストール出来なく
なっていたりで、困ってしまいました。
(1)復元もと:Cドラ→復元先:Cドラ で、これは正常でしょうか?
(2)Fドラの一式は、バックアップ直前には無く、復元直前も無かった
 はずですが、削除しても可でしょうか?
もしご存知の方がおられましたら、よろしくお願い致します。
使用環境は、
PC:DELL-デスクトップ OS:WindowsXP CPU:Pen4 メモリ:DDR2-SDRAM1GB
内臓HDD:160GB-(C=20GB)(F=20GB)(G=40GB)(H=50GB) HD革命:Ver5
使用用途は、
Officeがメインで、デジカメ画像管理、iPod、ネット閲覧等です。

A 回答 (2件)

>(1)復元もと:Cドラ→復元先:Cドラ で、これは正常でしょうか?



これは、違います。Hドライブが何を意味するかわかりませんが・・・・
コピー元のHDDを繋いで認識されたドライブがコピー元になります。
そうか、Hは繋ぎっぱなしということですね。なら H → C です。

CからCへ復元させようとしたから、話がややこしくなったのではないですか?
両方のProgram Filesを覗いて見ましょうか。
コピー後にインストールされたものが同じようにありませんか?
つまり、作業前のCの中身がそのままFに移動した。

>見た事が無かったI386という7000以上のファイルを含んだフォルダが

これは、あって当然のフォルダで隠しフォルダでも何でもありません。
Windowsのファイルすべてが入っています。
ですから、このフォルダから手段を弄すれば、クリーンインストールができます。

Fドライブのものを消しても良いかとの問いですが、消すことができないかもしれません。

基本ドライブと認識されたものは、フォーマットさえできませんから。
するなら、こつこつとファイルを少しずつですかね。
でも、残ってしまうものもあるかもしれませんね。

当然のことながら、ドライブ情報もコピーされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答を頂き、有難うございます。m(_ _)m
元々は、買いたてのPCがCドライブだけでしたので、
パーティションを分割してC、F、G、Hとし、そのCドライブを
HD革命BackUp-Ver5にてHドライブへとバックアップしていました。
ご説明が足りず、失礼いたしました。
復元のやり方に問題があったらしき事、理解出来ました。
再度、手順等を熟考しつつ復元を試みたいと思います。
本当に有難うございました!

お礼日時:2009/08/19 01:49

http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/index.html
HD革命と名付くものは数種類ありますので
革命の後のソフト名補足したら使用したことの有るOMの回答が有るかもしれません
当方はソフト名コピードライブしか使用したことがないので回答できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございます。
使用しているのは、HD革命BackUp-Version5です。
教えて頂き有難うございました!(^^

お礼日時:2009/08/19 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!