アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方なりの推理を働かせて、回答してください
教えて下さい、お願いします

A 回答 (7件)

反重力については、真剣に議論、あるいは研究されるべきことだと思います。


メリットですか?化石燃料の消費に歯止めがかかりそうです。
デメリットですか?エネルギー産業がダメージを受けそうですね。

超能力・・・・夢ですね。変な風に捕らえないでください。私は、ぜひ使いたい。使ってみたい。側の人間です。

ただ、超能力って非力だと思いませんか?それに変わる道具は、ほとんどのものが、実用可能ですから、また限定すれば簡単に手に入りますものね。

特設アンケートのカテを興味本位に初めて訪れましたが、面白いようで怖いようで、とても面白いカテですね。

また、お邪魔します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反重力の封印はいずれ解かれるでしょうね、時代が熟したら
超能力は、日常生活には、必要有りませんね、でも、持って見たい物
でしょうね、返事有難うございました

お礼日時:2009/08/19 09:40

反重力はいまのとこ思いつきませんが、超能力の科・化学への「つなぎとしての応用」=一時的に、技術的な壁の突破にでも応用、それ以外は風情も無い位に、工業で「反重力ユニットの大量生産」もありえるでしょうか。


超能力だろうが人間がやる以上、「労力を使うゆえの疲労」とか(めんどくさい)→科学・工業的に超能力の「再現化」(省力化)とか、
経験・勘での精度・錬度・再現性とか(大雑把でもいいのならとにかく)、精神状態失調・不安定(病気含む)、苦労はあるはず。
「便利なだけの魔法」なんて「安いマンガ」みたいなのなら要らんです。
物理現象に干渉する以上はエネルギー則をクリアしなければならなさそうだ。車(重量物)の運転のように、本人が弱くても「強い力の流れに介入して操れる」場合は良しとしても。  
ハンタX2みたいに「本人の理解・実感」とかセンスはいるのでは?

幻影旅団みたいな連中(わずかばかりのビールと、パソコン利用のため「だけ」に人を殺す。被害者はゴミ扱いで、平然と友情を確かめう)も
現れておかしくないし、警察(司法)の治安維持、日々の生活、経済
(自殺率が激増する恐れも否定できない)への影響、収まるまでにも
「過渡期」で済ませるには由々しき大混乱・悲惨な事態も起きるかも・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反重力は危ない技術です、コントロールし難いはずです
事故が起きた時もそうでしょう、お目見えするにはまだかかると
思いますね、ハンタ×2で出て来る、気の力を高める方法は
有るでしょうね、ヨガにその流れも有ると思います、呼吸法
とかもそうでしょうね、でも変化量は少ないでしょうね
謎の又謎が有ると思いますね
返事有難うございました、上手く返事できてなかったら
謝ります、悪しからず、

お礼日時:2009/08/19 23:58

反重力のメリット


化石燃料に頼らずに、地球の自転、公転の作用だけで、宇宙に飛び出せるので宇宙開発が飛躍的に進む。
 
反重力のデメリット
反重力を生みだすためのエネルギーがどれほど大きいか分かっていない。案外今より高くついたりして。

超能力(神通力)のメリット
確かに、いろんな面で便利そうな気がする。

超能力(神通力)のデメリット
力を持ってる人と持ってない人の間で嫉妬や差別が生まれそう。
超能力で解決するようになって、科学の進歩が止まりそう。
(もし、人間に翼があって飛べたなら、ライト兄弟は飛行機を発明しなかっただろうと思う。)
透視能力者が増えると非破壊検査が倒産するかも?

しかし、超能力というと疑念を持ちつつもSF的、科学的に考えようという気になりますが、神通力となると胡散臭さ全開で詐欺的商法が頭に浮かびます。
余計な事ですが、言葉のイメージって大きいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神通力に限って書きますが、もし、そうなったら、うるさくて
寝られないし、トイレもゆっくり出来ないかもしれませんね
生活が破壊されます、かすかな声で短くがポイントでしょうね
返事有難うございました

お礼日時:2009/08/19 09:53

超能力は麻薬と同じで、使いすぎるとたいてい寿命が縮んだり、皺が増えたりと体に悪い影響が出るというオチが多い。


逆にデメリットがなければ、使ってみたい気がする、小心者なので、使えても透明人間になって女風呂にこっそり・・・おいおい眼鏡はどうするんだ、あんた女風呂に侵入しても近眼だから見えないだろ~、透明人間になって、眼鏡だけリアルに見えていたら、そりゃダメだ・・と言われそうなので、私には超能力は猫に小判ですけど。
実は学生時代に温泉に合宿したら、隣からどこかの会社の慰安会で若い女性たちの声がして、誰かが風呂の境目に隙間があるというので、覗いたらかすかに隣が見えたんですけど、我々全員眼鏡がないと座頭市同様で、眼鏡を更衣室に置いてきたので、何も見えなかったんです、眼鏡を取ってきても風呂の中では曇って見えないし・・シクシク・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

透視能力でも、見えすぎて、内臓や骨格まで見えたらグロですよね
持つのは難しい様で、返事有難うございました

お礼日時:2009/08/19 09:49

全知全能不老不死だと世の中がつまらなくなって自殺してしまうかも



自殺も出来なかったりしてこれは悲劇だな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しみは苦しみの中にかすかに有る物だと思います
それが、丁度良い、塩梅(あんばい)なのですね
返事有難うございました

お礼日時:2009/08/19 09:46

メリット:見えないものでなく、現実的に伝わるように力を使えれば


認められると思うが、色んな検査が始まりそう(笑)
デメリット:偏見や利用しようとする者が出てくる
、ごく親しい友人さえ離れてゆく可能性がある(受け入れられずに)
どんな力かによりますが、それがとても役に立つ力であれば
受け入れてくれるかもしれませんね。
テレビでは動物と話せる(イメージが伝わってくる人)や
気で力をコントールしてコンクリートを割ったりなど、
いますし、脳は全然使っていない部分の方が多いのですから、
超能力はあると思いますよ。だって5感でさえ今の現状ですから
他に記憶だけを鍛えるとかすれば脳って鍛えられるじゃないですか、
可能性は無限です。
サイコメトリーとかテレキネシスとかはあるんじゃないかなと
個人ながら感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中は謎だらけですからね、でも、超能力はコントロール
出来てこその能力だと思いますね、暴走したら精神異常でしょうね
微弱なものは誰にでも有ると思っています
返事有難うございました

お礼日時:2009/08/19 09:44

メリット:科学的根拠が無いので話題に誰でも参加できる。



デメリット:科学的根拠が無いので話題にすると馬鹿にされる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアでは国を上げて研究してましたね、おそらくアメリカも
科学のメスを入れている最中だと思いますが、大真面目でやってると
思いますよ、馬鹿にされますかね、そうかも知れませんねえ
返事有難うございました

お礼日時:2009/08/19 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!