電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の夫は、自営業(社長)です。
色々な会があり、頻繁に会合がありその後飲み会があります。
私見ちゃったんですが、たまに女の人からメールが届くのですが、
内容は、スナックとかパブとかの女の人を思わせる様な内容です。
でも、大好きとか愛してるとか・・お昼ごろにも、体の調子が悪くて
などと個人的とも思わせる様な内容の時もあります。これって、そういうところで働いている女の人は、誰にでもメールするのでしょうか?

活字ってストレートなので、すべて意味深に思えてしょうがありません。主人に問いただしたところ、何でもないって・関係ないってあまり
はっきりと話してくれません。心配する必要はないでしょうか?

ちなみに、主人の携帯はいつも見ている訳ではありません。
たまに、ふとなんとなく見なくてはという勘が働き、見ると必ずメールが、届いています。これってすごい勘でしょ~。自分でもびっくりです。

A 回答 (16件中11~16件)

ススキのののみ屋にいくと 3日後に 営業メールがきた。



きまって 3日後。 給料日は 25日だから 23日ころ メールしてね。 というと そのようになった。  あくまでも えいぎょうめーるです。
    • good
    • 0

皆さんがお書きになったように、その類のお店の女の子とメアド交換したら(というより、彼女たちから積極的にメアド交換をしたがります。

)、メールは来ます。

お店に来てもらいたいと思えば、頻繁にメールが来ます。
お腹が痛いのぉ~、深爪しちゃったぁ~、○○のパスタおいしかったぁ~
彼女達にとって、メールは仕事です。

メール返信だってしたほうがいいでしょう。
愛想ない客より、何とかちゃんが好きだよぉ~、ってメールくれるノリの良い客のほうが楽しく飲めるでしょう。

だから、ご主人と女の子が関係を持っているかどうかは、メールじゃわかりません。

こんなときこそ女の勘。
ピピッ!ときたら要注意ですぞ。
    • good
    • 0

はっきり言ってこの手のメールは嫌って言うほどきます。



経営者(ママ)がメールでもしてお客さん呼びなさいって指導しているくらいですから、彼女らにしてみれば仕事ですから必死のメールが来ます。

それでメールの返事もしないで無視していると内容がエスカレートします。
昨晩は寂しかったわ、とか寝られなかったとか、そこで「あほなこと書くな」とこちらが思わず打つのを待っているかのような際どいメールもたくさん来ます。

有能で人気のある人ほどそういうメールは多いようですよ。
こんなの気にしてたらきりがありません。
本人でも無視しているくらいですから無視しましょう。

もし、怪しいメールなら、僕の友人なんかはそうですけど、全部読むたびに消しています(^_^;

この回答への補足

経験者様のアドバイスかなり参考になりました。
もう少し具体的な事をお尋ねしていいですか?

メールを返しているみたいなのですが、やはりその内容も大好きだよ・
なんて、私からは、創造もつかないくらいやさしい文面なんです。
いかがなものでしょうか?

その時は、かなり凹みました。

補足日時:2009/08/19 13:28
    • good
    • 0

ご主人も社長ならいろいろな人との仕事の付き合いで飲み屋に行く事もあるでしょう。

そこら辺が欧米なんかとは違い日本社会の困った所でもあるのですが、夜の付き合いをしないと仕事がうまくいかないのです。

飲み屋の女性は飲み屋の女性で仕事ですから「営業メール」という物を自分のお得意様のお客さん“全員”に送ります。たくさんのお客さんが来店して自分を指名してくれればそれだけ給料が増える訳ですから。「あなたに会いたい」とか「寂しいな」とかそんなのは“常套文句”です。全てのお客さんに送っている訳で貴女のご主人もそんな事は百も承知ですよ。

要するに飲み屋の女性がお客さんに思わせぶりなメールを送るのは当たり前な話で、そういうメールを送らない女性はその世界では「仕事のできない営業下手な子」という事になります。

まあだからと言ってご主人が100%潔白だとは私は言えませんが、夫婦たるもの、もう少し信頼し合っても良いんじゃないですか?

そしてたとえ夫婦であれ、人の携帯をこっそり盗み見るのは私は褒められた行為だとは思いません。そういう行為自体がご主人の貴女への信頼を裏切っている、そうは思いませんか?こそこそ人の携帯を見るから要らぬ疑念が心に湧いてくるのです。どうしても見たいならご主人の前で堂々と見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性側から見たアドバイスありがとうございます。
男性は、口数が少なく言い訳もしないし困ります。

ただ、納得の行く言い訳がほしかっただけなのに関係ないの一言です。

妄想は、膨らむばかりで自分でもいやになります。

あと、携帯を見てからあまりいい事はないのに気がつきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/19 17:06

今は辞めましたが、昔スナックをやってました。



営業メールですね。結構してましたが、普通はご家族に見られないような時間帯を選んでしてました。

>体調が悪いなど個人的な内容
これは「心配なら顔を見にきてね」とか、同伴を(お客様から)誘われた時に断りたい時などに使う人もあります。逆の意味のように思われるかもしれませんが、どちらもお店に何らかの形で来てもらう為のメールです。

それほど心配する内容のメールではありません。
要はこう言えば来てくれそうなお客様なら、誰にでも打つ内容です。

同伴やボトルのノルマがあったりして、女の子達も必死ですから(笑)
ホステス時代にはママさんから、営業するように指導がありますし、売り上げを上げたければ、お客様を集めないといけませんから。

ご主人も別段隠しておられるようでもありませんし、特にご心配はなさらなくても良いかと思います。

本当に心配しないといけないのは、不自然な時間に出かけるとか、メールを隠す・やたら削除するなど怪しい行動があってからでも良いでしょう。
ほっとけばバレないのに、男性はなぜか挙動不審になりますよね。そこだけ気にしていればすぐ分かると思います。
勘の鋭い質問者様なら、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様が逆にメールを送る方側の方で回答に真実みがあります。
とっても参考になりました。

主人も意図して隠してはいないと思いますが、携帯を肌身離さず
見られないように持っています。きっと無断で見た事を逆に怒って
いるようです。

ひとつ疑問なんですが、メールは受信だけではなく返信もしているようなのですが、自分の送信メールは削除してあることが多いです。

心配しないでいいとアドバイス頂きましたが、大丈夫でしょうか?
できたら、アドバイスください。

 元ホステスさんの話を聞けて本当に良かったです。
少し楽になりました。

お礼日時:2009/08/19 17:02

旦那さんが何もないというなら大丈夫


私もスナックのママから昼間に
いまお風呂から出たよ~
今度ゴルフ連れて行って
ランチ食べようよ
とかメール来ますよ
ランチもゴルフにも行ったことはありませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様も頻繁にメールが届くようですね。
初めて発見したときは、どんな心境でしたか?

きっと私と同じ思いをした事と思います。
でも、すごいですね!

なんかデンと構えられるところ尊敬しちゃいます。
少しほっとしました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/19 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!