プロが教えるわが家の防犯対策術!

豊臣秀吉について社会の先生が知らないようなことをおしえてください!
ちなみにわたしは中1です!

A 回答 (4件)

http://okwave.jp/qa2087742.html

「なぜ豊臣幕府ができなかったか」という質問には誰も答えられません。
・源氏の出身ではなく農民の家柄だったから。
・関東を支配していなかったから。
・武士の頭領の征夷大将軍より、関白の方がはるかに役職が上だから。

など、諸説あります。
先生も正解は言えません。
    • good
    • 0

 織田信長の前に仕えた主君は、豊臣政権・江戸幕府で大名でした。

江戸時代の途中で大名ではなくなりましたが。

 ところで、何のために知りたいのですか?それを伺えれば、それなりの回答ができるのですが・・。
    • good
    • 0

秀頼の父ちゃんは秀吉じゃあないよ。


本当の父ちゃんは石田三成。
ちなみに、秀吉の本当の子は、大谷吉継っていう大名。
    • good
    • 0

片方の指が6本だったとか


  ・・・そんなんでもいいの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!