電子書籍の厳選無料作品が豊富!

豊臣秀吉以外で百姓以下の身分の人でなにか功績を残した人はいますか?

A 回答 (11件中1~10件)

伊藤博文も百姓の子供として生まれています。

    • good
    • 0

豊臣秀吉


劉邦
ナポレオン
朱元璋
ロクセラーナ
明智光秀
ユスティニアヌス
カエサル
ヒトラー
リンカーン
    • good
    • 0

最上徳内。

北方探検

大村益次郎。町医者から、長州軍司令官、新政府の司令官
    • good
    • 0

すみません、「百姓以下の身分」ということは、当時は士農工商なので


「武士や貴族以外の全ての身分」と解釈していいのでしょうか?
    • good
    • 0

「百姓以下の身分の人」というのは具体的に何を指されているのですか?商人は百姓以下でしょうか?百姓以上でしょうか?


また「功績」というのは、具体的にどういうことを指されているのでしょうか?「芸術的功績」や「宗教的功績」をどのように考えておられますか?それが分からなければ、答えようがありません。その辺を、再度説明してください
    • good
    • 1

二宮金治郎


伊能忠敬
ジョン万次郎
    • good
    • 4

こんばんは。



百姓以下で、大物になったのは、秀吉と田中角栄(今太閤)だけ
ですからら・・・。
    • good
    • 1

こんばんは。



うぅ~ん。どうでしょうね。

秀吉は。太閤ですからねぇ~。
百姓以下で、大物になった人は、秀吉と、田中角栄だけですから・・・。
    • good
    • 1

ジョン万次郎ですね。

    • good
    • 0

伊藤博文も農民生まれで、父親が足軽身分を買い取って養子となっています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!