dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今晩は

成人及び中高年になった方で、今でも逆上がりが出来る人おりますか?
逆に今でも出来ない人おりますか?

A 回答 (15件中1~10件)

>失礼ですが、ひょっとして貴方は元kappa-vさんですか?



残念ながら違うようです。
『-y』は変えたこと無いので。。。
ちなみに『-y』はタバコを持つ手を表しているろくでなしの証です。
Victoryの『v』を使えるような立派な人生は送って無いもので。(笑)

もし、そんなに前のIDを覚えてくださっている方がいると本人が知ったらきっと小躍りするくらい大喜びでしょうね。

(゜O゜)\(- -;オイオイ、カタアシデハオドレナイダロ!!

失礼しました。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね々失礼致しました。
境遇と文体が似ているので、つい。

・・・な~んか怪しいなぁ。

お礼日時:2009/08/22 12:40

できます! 初めてできるようになってから、もう40年以上経ちましたが(笑)。



自転車に乗れるとか、泳げるとか、そういうものと同じだと思います。
但し筋力などが一定以上落ちてしまえば、難しくなるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。

お礼日時:2009/08/21 23:39

できますが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。

それは結構な事です。

お礼日時:2009/08/21 23:38

昔も今もできません。

過去にまぐれで2回ほどできたことがありましたが、基本的にできません。
子供と公園に行って前回りくらいはできるだろうとやってみたらできたけどめちゃ怖かったです。「うわっ」って感じでした。もう二度とやりたくありません。
なわとびも久しぶりに飛んでみたら5回くらい跳んでゼーハー言ってました・・・。かなりの運動不足です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。

なわとびか・・・最近やってないなぁ。

お礼日時:2009/08/21 23:37

やれば出来るかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。

お礼日時:2009/08/21 23:34

今までできたことがないので、できないと思います。



逆上がりも自転車の乗り方と同じようなものなのでしょうか?(コツがわかればすぐにできる感じ)

ちなみに私は自転車が乗れるようになるまで1年近く練習する必要がありました…。

小学生のとき「逆上がりができない子は2年生になりません」と言われて必死で練習したのですが、できなくても2年生になれたときから、教師を信用しなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。

自転車も同じようなものかな? 勢いがつけばどっちも簡単です(言うのも)

昔の教師は、出任せが多かった様に思えます。

お礼日時:2009/08/21 23:31

子どもが練習していた横で中学生以来に挑戦したことあります。



私は20くらいの時に右足を失い義足を着けているので内心「できたら驚くなぁ。」と思いつつ、やってみると・・・。

すんなりできて本気で驚きました。(@_@;)

身体障害者だからここまでって結構私が決め付けてできないことにしているんじゃないかと、それ以来、色々とやってみてから決めています。

逆にできると思い込んでいて痛い目に遭ったことも多々あります。(笑)

この回答への補足

失礼ですが、ひょっとして貴方は元kappa-vさんですか?

補足日時:2009/08/21 23:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。

前向きで素晴らしいです。

お礼日時:2009/08/21 23:26

出来ます。


逆上がりは恐らく高校生の時が最期だったと思うのですが、子どもが小さい時に公園に散歩に行って、15年以上のブランクがありましたが試してみたら、出来ました。
そんなこと出来そうも無いお尻のおもーい体型ですが結構軽々と出来ました。見てた他所の子が驚いてました^^;

小学生の時に鉄棒が流行って、色々な技をマスターしたのですが、流石に逆上がり以外を試す勇気はありませんでした。

夫も出来るようです。
なのにうちの子どもたちは、一度も出来たことがないです(T_T)
自分は気がついた時には、逆上がりは出来ていたので、上手く教えてやる事もできず…です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。

私も逆上がり以外出来ません。

説明するとなると、難しいんですよね。

お礼日時:2009/08/21 23:23

こんにちは!



はい。

成人して11年 あとちょうど4ヵ月後の日に12年になりますが、
自分はこれまで、独力で逆上がりできたことはないです。

逆上がりの補助台や人のちからを借りないとできないです。
その介あって、できたときは、
普段の日常とは違う違和感を体に感じられて、楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。

お礼日時:2009/08/21 23:20

先日子供と公園に行った時に、鉄棒があったのでやってみました。


できるものですね。
今の体重は全盛期の二割増しなので、できたのが自分でも意外でした(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。

「何だ、自分もまだまだ若いじゃん♪」・・・なんて(笑)

お礼日時:2009/08/19 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!