プロが教えるわが家の防犯対策術!

女優さんとか、フツーの人でもそうだけど、泣いても目が赤くならない人がいますよね。
私は反対で、泣いたらすぐに目が赤くなるんです。
この違いは何なのでしょうか。
また、どうしたら目を赤くしないで泣けますか?

A 回答 (3件)

目を腫らさずに泣くには、ティッシュで目頭を押さえて涙を吸い取るとよいそうです。

    • good
    • 3

涙がこぼれる前に擦ったりすると、赤くなりやすいようです。


また、目に涙を溜めるだけというのも、涙の塩気が目を刺激するのか、赤くなるらしいです。

目が赤くなるというのは、要は充血ですから、
涙はぬぐわず、流れるに任せるのが良いみたいです。
    • good
    • 6

こんばんは。


これは体質なので無理です。
目が赤くなるっていうのは、目の表面近くの毛細血管が膨張したり、表面に出てくることで起こります。
普通は目に刺激が加わった時に起こる事なんですが、感情の起伏でこれが起こる人も沢山います。
体質ですからどうしようもないですが、早く引かせる方法でしたら冷やせばよろしいかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A