アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間の死体!!…見たことありますか?。

A 回答 (26件中1~10件)

あります。


老衰、病気、事故、自殺…飛び降り、首吊り、焼身、ドザエモン。
亡くなったばかりのものから、屍ろう化まで。
    • good
    • 0

小学生のころ葬式で見ました。

    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

60年近く生きてますので、何度も見ました。

    • good
    • 0

えぇ、普通に。

    • good
    • 0

あります・・祖父母や親戚の葬式で

    • good
    • 0

私もお葬式であります。



しかし、不謹慎ですが死ぬ瞬間などは見たことがないので興味があります。
「死ぬための教養」や「死の壁」という本を読むと、死について考えると同時に生について考えるので興味があります。
    • good
    • 0

ショックだったのは、死体というか、死体になりつつあるのを見たことがあります。

勤め先の工場を二人で歩いた時、突然音がして、良く見るとちょっと前に人が横たわっているではありませんか。そして、だんだん血が広がって行きました。
日常での全く予期しない出来事で、しばし呆然としていました。何もできませんでしたね。天井を修理する方が、スレート屋根を踏み外したそうです。晩飯食えなかったです。一緒にいたのは、もっと、ひきづっていましたけどね。
事情を聞かれた関係で、いろいろ聞きました。結婚後まもなくで、子供ができ、社員なのに会社を休んでアルバイトての結果だそうです。きっと退職金もでないんだろうと思い、何となく無常を感じましたね。
    • good
    • 0

あります。


ごく普通のお葬式で。
学生のとき、電車で轢かれた遺体と遭遇しました。
3日間ぐらい夢にでてきて寝不足でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!