アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間の死体!!…見たことありますか?。

A 回答 (26件中11~20件)

死体と言うか、亡くなった方を棺おけ越しに見たことはあります。


もちろん両親の時は、もっと身近で見ました。
電車飛び込みの轢死体も見たことがあります。
いいものではないですね。
    • good
    • 0

はい、仕事ですから。


お年寄りの死体は割とクールに見ますけど、若い方、特に子どもの死体は感情移入してしまい、ダメですね。
個人的にもこの年になるといろいろ葬式に出かけ、最後のお別れをしてきました。
私もいずれ・・・・。
    • good
    • 0

目の前で亡くなっていく人も見ています。


てんかんもちの女性。
会社きてすぐ社内で倒れた。
今と違いAEDなんてあっちこっちである訳じゃない。
看護の心得のある人が必死で人工呼吸&心臓マッサージしていたが・・・
そのまま帰らぬ人となった。
    • good
    • 0

一度だけ、まだ未婚の頃、実家のすぐ近所の用水路に誤って自転車もろとも転落した若い男性の死を見たことがあります。


転落したという目撃証言から男の人たちが水中を探して、沈んでいたその男性を引き上げたということでした。そこまでは私は見ていません。

父が医師であったことから連絡が入り、父とともに私も現場に飛んで行きました。私は医師ではありませんでしたが、ライフセービングの講習を受講していましたから、すぐ心臓マッサージと人工呼吸とを交互にはじめました。女の私が意識が無い見知らぬ男性の口に自分の口をつけることで周りからは驚きの声が聞こえてきましたが、そんなことは少しも気になりませんでした。

駆けつけてきた救急隊員と交代しながら、救急車の中でも心臓マッサージと人工呼吸とを交互に施していましたが、努力の甲斐もなくやはりダメでした。次第に硬くなりはじめていたその男性の冷たくヌメッとした口唇の感触だけがいつまでも思い出されて、なんだか無性に涙が出て困りました。
    • good
    • 0

入院経験が多く長かったので他人のも結構見ている方だと思います。



事故で運び込まれた集中治療室ではその晩、隣のベッドの方が亡くなり、家族の哀しみの雰囲気に気を使って苦痛を声に出すことができませんでした。
家族と医師が一旦、外に出てから小一時間二人きり(?)にされました。

その後、入院中の夜の喫煙場所は救急患者の搬入口横だったので、そうなった方が運ばれてきたり、運ばれている途中にそうなったり、病院に着いてからそうなった方とエレベータで乗り合わせたり。

病院以外では交通事故の現場で友人や他人がそうなるのを合わせて十数回見ています。

どのパターンにしても正直なところ、見るんじゃなかった。という後味の悪さが残りました。

幼稚園の時に首吊り自殺をされた方を私が見つけたと親は言うのですがこれは全く記憶にありません。
今考えると幼い脳が覚えることを拒否したのかもしれないと思っています。
    • good
    • 0

老衰などの自然死からグチャグチャのまで色々と


もちろん映像ではありません
    • good
    • 0

親戚の遺体数人と


交通事故の犠牲者(外傷が無く、その時は気絶して寝ているだけと思っていた)
    • good
    • 0

皆さん同様、肉親が死んだときに見ました。



死装束を着せるために、手に触りましたが、ひんやりとして、無機質な感じがしたことを、覚えています。
    • good
    • 0

主に扉の開いた棺おけの中の死体ですが、10人近くは。

    • good
    • 0

ふつうにあります


関係の濃い伯父伯母の死で。
あとね 
突然死で目の前でパタリ と心停止された方とその瞬間から~救急車~救急救命室~安置室~警察による検視まで立ち会いましたよ。。
死臭をそのとき知りました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!