電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは今から食事をします。

そこで、誰かと一緒に食事するなら誰と食事しますか?

言い方を変えると誰と食事するのが楽しいですか?

(1) 恋人(既婚者の方はご主人、奥様)
(2) 会社の同僚
(3) 会社以外のよく会う友達
(4) 親・兄弟・身内・親戚
(5) 一人で食べるのが一番好き

食事と言うのは夕食で時間をかけて、
ゆっくりとお話しながら食べる事とします。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

(5)・・・!

    • good
    • 0

1 旦那とです。


普段食事中は子供二人の世話に追われて会話も食事も楽しむ余裕がないので、久しぶりに旦那と二人きりでゆっくり食事したいです。
    • good
    • 0

(3)。

    • good
    • 0

1と答えたいけど、いないので


3の友人かな。
滅多にあえないけど、気を使わなくて
アホな話も話せるからね。
    • good
    • 0

1です。

一番気を使わなくて楽で楽しいです。
次は5ですね~ダラダラ飲んだくれながらマイペースで(^^ゞ
3、4は同じ位かなぁ~
一番嫌なのは2です。夕食まで仕事引きずりたくないし大抵
誰かの悪口大会になるので嫌です。
    • good
    • 0

(5)です。


食事は自分のペースで、味わいながら食べたいです。
誰かと同席すると、どうしても相手の好みや食べる速度を
気にしてしまいます。
    • good
    • 0

最近は、妹です。


ケンカばかりだったけど、お互いに結婚してから、仲良くなり、たま~に一緒に買い物したり電話で話したり…
いつも、二人にしかわからない身内ネタで盛り上がり、涙が出るくらい大笑いします(^^)
妹だと、変な気も使わなくていいし…

今は、なかなかゆっくり会う事は難しいけど、自分の時間が取れるようになったら、ゆっくり2人で夕食食べたいなぁ~……

主人は、ゆっくり感がない上に早食いなんで、なんだかサラリーマンの昼食(それも相席状態)な感じで楽しくないです(^_^;)
    • good
    • 0

【40代男性】です。



私なら迷わず(1)配偶者です。
私が死ぬまで毎日ソレがしたくてプロポーズしたのですから。(^^)v
    • good
    • 0

3 仕事の話、プライベートの話など重くならずに気軽に食事できそうです。

    • good
    • 0

(2) 会社の同僚


ですね。

会社のことから普段家で言えないような話題まで…気兼ねなく話せると思うんです。
その分、気持ちも楽になってゆっくり食事出来るかなぁ、と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!