プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCからlprコマンドやプリンタドライバなどから
別のPCへジョブを送信します。
そして別のPC側で そのデータを受信したいのですが
どうすれば実現できるでしょうか?
lprが一般に515のポートを使うのは分かっています。
なので受信側で 515のポートに流れてきたデータを取得する
APIがあればいいんだと思うのですが 分かりません。
どなたか関数名の列挙でも構わないのでご教授願います。

環境
Windows VISTA SP1
Windows XP SP2

A 回答 (1件)

 LPRなりLPDはTCP上のプロトコルなのでTCPソケット通信で作成出来ると考えます。

「WINSOCK2」でインターネット検索するとサンプルソースやsocketの使い方が見つかると思います。
 使いそうな関数群を念の為あげておきます。
 ・WSAStartup() 関数
 ・socket() 関数
 ・connect() 関数
 ・WSACleanup() 関数

★使用目的のイメージが浮かびませんでしたので,大きくはずしていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関数名を調べてなんとなく
わかりそうなきがしました
ご教授ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/21 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!