プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、ある映画を観たことがきっかけで、mixiの自衛隊のコミュニティに参加しました。

自己紹介をするトピックを見て「自衛隊カッコいいです!自衛官の人、仲良くなりたいです!」、「自衛隊の人とお付き合いしたいです!」、「テレビで見て自衛隊の男の人、カッコイイと思いました!」というような若い女性からのコメントが多いことにとても驚きました。

コメントしているのも10代後半や20代前半の(防衛大学などとは全く関係ない)一般の大学などに通っている普通の女性の方が多かったです。

私は正直、それまで自衛隊に対して、「カタいイメージ」しかなかったので、、そのトピックの書き込みは本当に衝撃的でした。

私の父親は結婚式場に勤めているのですが、父も自衛隊の男の人はモテるぞということを言っていました。

自衛隊って本当にモテるのですかっ!?

A 回答 (7件)

もてますよ。



…ミリオタ(ミリタリー関係のオタク)などには特に。

どうしても警察や消防士・自衛官は
・国のために戦っている
・逞しい
・かっこいい

→私も守って欲しい!!(不細工以外)

と 勘違いされている方が多いようですね。

また モテる理由として
・男だらけで女に飢えている→引っ掛けやすい
・金を使う暇が無い→カモ
・情報漏洩のチャンス(ハニートラップ等)

と考えている方もいらっしゃいます。

そうやって「職業」で人を選んでる人は
男性が転職したら破局しますよ。簡単に。
    • good
    • 16

最近まで海上自衛隊員と付き合ってました。



確かに"自衛隊"という響きはいいし この不景気に給料もいいし
自衛隊=鍛え抜かれた世界・・・と思いますが
決してモテる人ばかりじゃないと聞きました。

自衛隊の中には 全然外出せず 寮にこもってる人もいれば
協調性がなく 自衛隊とは思えないくらい元気も覇気もない人もいるそうです。
そういう人は けっこうグループ間でほされてるそうです。
・・・どこの世界でも一緒ですね。

ただ 上記の人とは真逆の人は
いつも地味な作業着で仕事しているので
休日はかなりおしゃれして同僚・先輩・後輩と出かけて
しかもお金はあるんで 年中高価な服や財布等は買ってたみたいです。

男の世界の職業だから 女性に対しては苦労しないようです。
彼女がいなくなったら 次に紹介!というルートが出来てるようで
彼女がいない期間が長い人はそんなにいないみたいです。
また 女性への扱いも慣れている人も多いみたいです。
(元カレ周辺の人の話なので参考程度に・・・)

でも 必ず当直(24時間勤務)があり それはキツそうでした。
秘密事項が多い職業ですから たとえ家族であろうが彼女であろうが
教えてくれない事はたくさんありましたヨ。
まぁ そこまで追求もしませんでしたが。

答えになっていないですが
自衛隊=カッコイイ・モテる とは限らないようです。
参考までに。
    • good
    • 8

>「カタいイメージ」しかなかったので


カタいどころか薬物問題がスゴイですよ。場所が場所だけに中々話題には出ないですけど。
もちろん全員が全員やってるなんて事は言いませんが少なくとも普通のサラリーマンの会社よりは多いでしょう。

この不景気な時代なんで給与が安定しているという点では人気かもしれませんね。

あくまで自衛官を否定してるワケじゃないですし、部下にも自衛隊出身ですごくいい子がいますが
カタいのとはちょっと違うと思いますよ。
訓練してるからその辺の腹ボテ君達よりはかっこいいスタイルでしょうが。
    • good
    • 4

「♪自衛~隊に入ろう 入ろう ‥‥ 男の天国♪」


じゃ無いんですか。
最近はそうでも無いようですが、精神的には男だらけの世界のようです。
まあ、制服姿に憧れる女性も居るでしょうし、パイロットなんかも花形でしょう。
しかし、どこの世界でもペーペーはモテません。
モテる要素は地位とカッコ良さで有る事はどの職業でも変わり無いと思います。
    • good
    • 4

こんにちは


海上、航空は人気あるようですけどね
制服もかっこいいし

仕事場の中身とかがわからないから
惹かれる部分もあるでしょうね
それと一緒になったあとは
亭主元気で留守が多いですし
    • good
    • 6

初めて聞きました…。


まぁ、自衛隊って珍しいので、興味の対象にはなりやすいかもしれませんね。

ただ、「自衛隊=モテる」というのは間違っていると思いますよ。
「モテないことはない」程度です。
やはりその人次第です。

>>自衛隊の人とお付き合いしたいです!
「自衛隊ならだれでもOK」という意味の書き込みじゃありませんよ。
これだけは断言できます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ただ、あんまりにもそういった類の書き込みが多かったもので。出会い系のサクラとかではないですが、誰かがお金払って書き込みさせてるんじゃないかなとかいうことまで一瞬、疑ってしまいました(純粋に自衛官が好きだという方、申し訳ありません)。

>>「自衛隊ならだれでもOK」という意味の書き込みじゃありませんよ。これだけは断言できます。

そうですね、やはりその人次第ですよね。ただ私自身、近くに駐屯地もないし、普段、自衛官の方の活動に触れる機会もないもので、自衛隊の方というのは何か女性を惹きつけるオーラというか男らしさというか、そういうものがあるのかなと思ったのです。

補足日時:2009/08/21 02:12
    • good
    • 5
この回答へのお礼

トピックの書き込みを見ると「○○基地の○○というイベントに行きました。自衛隊かっこいい~っ!」というような女性からの書き込みも結構、多かったです(一人だけでなく同じような書き込みが何人もありました)。

非常に頭の悪い考えだと思うのですが、自衛隊オタクの女の人って意外に多いのかなと思いました。

お礼日時:2009/08/21 02:28

ウソです。



かっこいい自衛官のひとがモテるだけです。

自衛官がかっこいいわけじゃありません。


かっこいい○○はモテる。なんにでも当てはまります。

この回答への補足

そうですよね、その人の職業がかっこいいんじゃなくて、その人の中身ですよね。

補足日時:2009/08/21 02:21
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!