チョコミントアイス

相談する方がいないのでここのサイトで記載しました。
今年自己都合で会社を退職しました。
経歴はSEの仕事を約7年間運用から構築までやってきました。
現在は日当りのバイトをしながらハローワークとインターネットの求人サイトで派遣の仕事と正社員での仕事まで探してさぞかし50社以上応募しましたが全てダメでした。
これじゃダメと思い資格の勉強(たまにですが・・・)しながら生活をしています。
職業訓練の申し込み(これもどうなるかはわかりませんがたぶん受からないと思います)をしました。
失業保険も来月から始まりますがこの間に仕事が決まらないともうにっちもさっちもいかなく明日が・・・・そんな追い込みを毎日つづいて精神的にまいっています。(これでだめなら自殺も考えています。とりあえず遺書も作成しています。)

もうどうしていいかわかりません。
何かいいアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

探す仕事の枠を広げて、とにかく、アルバイトでも何でも、生活しえる最低の収入を得ることを考えてみてはどうですか。

この不況下ですし、死ぬよりまだましです。とりあえず、生活できれば、その後、先々のことを考えての就職を考えればいいと思います。ちゃんと食事と睡眠とっていますか。人間、取る物取ってないと元気が無くなるものです。外食でもいいからちゃんとした食事取って下さい。気分転換も必要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アルバイトも申し込んではいますが中々見つからないです。
コールセンターのバイトはのどを痛めて無理です。
アルバイトは一つの応募に対しての求人数が多いので中々決まらないです。(正社員、派遣も同一みたいです。)それでも毎日なにか求人がないか自分になにかできないかで探しています。

お気持ちお察しします。

うまくいかなかった理由について、何か心当たりはありますか?

物事には必ず理由があります。

自分で分析するのが難しいのであれば、どなたかに詳しい状況を知ってもらいよいアドバイスをもらってはいかがでしょうか。転職コンサルタントや、精神科医でもいいと思いますよ。

あなたのことを大切に考えて、そのうえで正直な意見を言ってくれる人がいいと思います。
    • 0