プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京のシンボルと言ったら、皆さんは何を思い浮かべますか?
東京タワー?
都庁?
建物でなくても、何かのモノ、現象でも結構です。

A 回答 (21件中11~20件)

皇居。



東京都は首都である以外は特別な価値は無し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も皇居と言ってましたね。
確かに千代田区1-1ですね。
個人的には森ばっかりで、ちっとも楽しくないです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 22:19

東京タワーですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり東京タワーですか!
誰もが必ず一度は登りますよね・・・
もうすぐスカイツリーにその座を明け渡しますが、それでも名所として残って欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 22:17

秋葉原・・・・なんていったら怒りますでしょうか^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アキバですね!
シンボルに旧と新があるとしたら、アキバは新でしょうね。
筑波エクスプレスが開通したし、結構外国人も見かけます。
悲惨な事件もありましたけど、ここ発信の文化は日本代表でしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 22:15

東京タワーでしょうか。


個人的には靖国のイメージもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靖国ですか?
靖国は仕事柄?境内をよく横切ってますが、東京のシンボルにはちょっと重い感じですね。
個人的ですが、遊就館に行くと必ず体調がおかしくなります・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 22:12

東京タワーでしょうか


「東京」とつきますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり東京タワーですか!
もうすぐ寿命が尽きますけど、インパクトは大きいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 22:09

皇居。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確か千代田区1-1でしたっけ?
本籍を持ってくる人もいるようですね。
シンボルとするには森ばっかりですけど・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 22:08

歌舞伎町! 実は観光名所です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですよね。
結構中国人とか韓国人が闊歩しています。
一時期よりも、治安がよくなったせいもあるのでしょうね。
後背地は大久保のラブホ街・・・これは変わりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 22:04

やっぱ、東京タワーでしょう!!


後は・・・
浅草とか・・・雷門とか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京タワーですか!
もうすぐスカイツリーができますが、そうなったら地位を譲るんでしょうかね?
浅草だったら、真っ先にでかい提灯が思い浮かびます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 22:02

アサヒビール吾妻橋ビル横の


【アサヒスーパードライホール】ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アサヒスーパードライホール
あー、ウンコのオブジェと散々揶揄されましたね・・・
東京の珍ボルとしましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 22:00

東京駅。

赤レンガの駅舎(現在改築中)は新宿、渋谷、池袋、他とは格の違いを感じます。

もう1つ、伊豆七島・小笠原諸島。東京都の大切な自然遺産です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤レンガですね・・・
新宿や池袋は通過ターミナルですが、東京駅は全ての出発点であり終着点という感じですね。
重さが違います。
>小笠原諸島
1千km、船で約25時間ですからね!それでも立派な東京都。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!