プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しい就職先で、ヤギを3匹飼っています。

全てオスで、かなり大きく、ツノも立派です。

毎朝ヤギを小屋から出して、原っぱに連れて行く事から仕事が始まるんですが、私にだけ攻撃してくるのが悩みです。

もう1ヶ月たつんですが、小屋に入ると頭突きをされて、表に出ても餌に目もくれず、私に攻撃してきます。

まともにくらったら、アバラが折れそうなくらいの勢いなので、怖くて仕事に行くのが憂鬱です。

ヤギ以外に仕事は山ほどあるんですが、朝のその作業ができないと、クビになるようです。

なんとか普通に近づけるようになりたいんですが、どうしたらいいのか分かりません。

ちなみに、なるべく顔を覚えてもらえるように、昼休みはヤギの好きな葉っぱを集めて与えたりしています。あと、動物は大好きです。

良い方法知ってる方、是非教えてください。

A 回答 (1件)

ヤギではないのですが、鹿が角を押し付けてきたら、角の間を拳でおもいきり叩くと鹿がひるむと聞いた事が有りますので、試してみてはいかが

でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2009/08/26 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!