推しミネラルウォーターはありますか?

説明がへたくそなのでいまいちわかり辛かったらすみません
最近BTOさんでデスクトップPCとワイドの液晶ディスプレイを購入したのですが、画面解像度を1920×1080に設定しても
デスクトップに表示されているアイコン、アプリケーション、ネットのブラウザのウインドウや文字サイズが大きいままです。
それらのサイズを小さくするためにはどうしたらいいのでしょうか・・・。
以前はDELLのQuickSetを使用してサイズの変更などができたのですが・・・。使っているOSはWindowsXPです。
教えていただけると幸いです、よろしくお願いします

「ディスプレイの画面の中のサイズ変更」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは

>1920×1080に設定しても
まずは、パソコン側(グラフィックボード)とディスプレー側の「両方」がこの解像度に対応しているか確認してみてください。
どちらか一方でも対応していない場合、設定は反映されません。

また、アイコンのサイズやフォントなどは
デスクトップ上のアイコンのないところで右クリック→プロパティ→デザイン→詳細設定
から設定できます。
「指定する部分」を色々と変えて、設定を確認してみてください。
「ディスプレイの画面の中のサイズ変更」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、早速お返事ありがとうございます。
解像度の確認をしたところ対応していました。アイコンやフォントサイズなどは何とかなりました。
後から言う形になってしまいましたが、画像の右側にある詳細設定のボタンの端っこもちゃんと表示されるようになりました。
本当に有難うございます!
頓珍漢なことを聞いてるのは承知での質問ですが液晶画面は大きいと
やはりブラウザやメッセの窓は大きくなるものなのでしょうか?
今まで小さいのでやっていたのでいまいちわかり辛くて……。
聞かれて困ることだったら申し訳ないですが、教えていただけたら幸いです。

>液晶画面は大きいとやはりブラウザやメッセの窓は大きくなるものなのでしょうか?

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、画面の解像度の設定は、画面全体を「何ピクセル」で表示するかです。「何ミリ」で表示するかではないのです。(ピクセルというのは点の数と思ってください)

そのため、同じ解像度の設定では、大きなディスプレーの方が大きく表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

返事くださって有難うございます。
なるほど…色々やってみたのもあって納得できました!
詳しく教えてくださり、有難うございましたm(__)m