プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは^^

皆さんにちょっとお伺いいたしますが、美容院のDMについて質問します。

皆さんはどんなDMが届いた時にもう一度その美容院に行ってみようと思われますか?

A 回答 (2件)

そうですね~。

私が行っている美容院は、ショートだと、1ヶ月位でDMを頂きますが、(ロングだともう少し間隔があったかなぁ~)自分が気になってるところをずばり指摘してあると、「そろそろ行かなくちゃ・・・」って思いますね。例えば、「ボリュームの位置がそろそろ下がって来た頃だと思いますが・・・」とか「カラーの方も目立ち始めていませんか?春の新カラーがとても素敵でできっと似合うのではないかとおもって・・・」なんて書かれてたら「カラーが素敵」って言ってるのに「あなたが素敵」って言われてるみたいで、ふらふらと行ってしまいますね。ははは。
担当の方もたくさんのお客さんを抱えているから大変だとは思いますが、誰にでも通用する文面ではなく一人一人に合った文面だと、もらったほうは嬉しいです。
その人に伝えたい事が心をこめて書いてあれば、伝わると思いますよ~。私はワープロのDMだったら読んで終わりです。。だって皆に同じ物を送ってるのだなぁ・・・って思いますもん!
    • 2

こんにちは。

初めて行ったところだと
次のタイミングを見計らうのではなく
すぐに先日はありがとうございました。
とDMがきて、復習のようにアドバイスをしてくれる
ところとか。
DMの回数が多くない所とか(頻繁にくるところはすきじゃないです)
誕生日のDMなどで、決まっているコピーを
書いているのではなく、自分の事を
きちんと見ているなと思う文書を書いてくれているところ
とか、次も行こうという気になりますね。

後、定期的に行っているのにも関わらず、
ハガキ持参で30%OFFとか描かれてると用もないのに
「行かねば」と思ったりします 笑
新規だと次回獲得のために割引きサービスなどのDMがよくきますが、ある程度固定するとそういうDMがめっきり減ったりしますよね?
常連さんにも「どうせくるから」という思いを感じさせないところに好感を感じたりします。
逆に誕生日にしかこないところは行く気がしないですね。
また、少し親しくなったスタッフから個人的な内容の
事を書かれて、こういう状況なのでまた今度お話でも
しましょうみたいに書かれると近いうちに行って
おしゃべりしたいなあと思ったりもします。
    • 0