アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月に神戸で結婚披露宴を行うのですが、新婦によるピアノソロのミニコンサートを行いたいと思っています。

会場にピアノがないため、ピアノレンタルの手配をしたいのですが、住まいは東京なので、ピアノレンタルを頼める場所が分かりません。
ネットでも調べましたが、月ごとのレンタル、演奏の出張サービスはたくさんありましたが、ピアノを一日レンタル(配送も)をお願いできる業者が見つかりません。

クラシックなので、電子ピアノではなく、グランドピアノ(ヤマハのC3前後)を探しています。
会場にピアノの持ち込みの了解はいただいております。

詳しい方がいらっしゃったらぜひ教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.top-piano.jp/cgi-bin/top-piano/siteup …
http://gakki.musicaldog.com/piano/yamaha_c3.php
http://www.mikigakki.info/s03_rental/index.html
http://kansai.dreamblog.jp/blog/71.html


金さえ出せば、どーとでもなります
1月分払うから1日だけ貸してと交渉すればいいんだし

持ち込むのはいいけど搬入、搬出の時間や調律の時間やお金の事も考えないといけないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2009/08/26 01:58

ご結婚おめでとうございます。



私の時は式場の方で手配してくれましたよ。
ただし会場が狭くて、電子ピアノでしたが・・・。
式場の方が経験豊富でしょうし、相談してみたらいかがですか?
お式当日は式場に完全に任せてしまった方が、スムーズですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/26 01:59

私も披露宴会場へのグランドピアノのレンタルを検討していたことがあります。

その時に問い合わせたのがここです。
http://www.piano-hikkoshi.com/rent_form.html

ただ私の場合、会場が2階だったのですが、エレベーターが小さすぎてピアノが入らないとのことで、泣く泣く諦めました。
なので(余計なお世話かもしれませんが)もし会場が2階以上であれば、

「結論を申しますと9人乗り、長方形(奥行き170cmくらい)のエレベーターならグランドピアノを乗せることが可能です。(正方形は不可)
エレベーターの場合は箱の大きさが問題になります。
もし可能でしたら何人乗りかと奥行きのサイズを測ってみてください。
もしエレベーターが無理な場合は階段やクレーン車で搬入することも可能ですが、階段の広さや窓の大きさなどが重要になってきますので一概に搬入できるとはいえません。」

とのことでした。ご参考程度に…。

参考URL:http://www.piano-hikkoshi.com/rent_form.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!