プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアノ教師に「レッスン時はグランドピアノですが僕の家にあるピアノはアップライトだからどうしても家で練習している時より構造上グランドピアノの方が良い演奏が出来るのでどうしても細かいミスがレッスン時に目立ってしまうんです」と相談したらなんと返事が返ってくるのでしょうか? 僕の家はグランドピアノは家の構造上入りません。あと僕の家にあるアップライトピアノも品質は低いのです。

A 回答 (2件)

「それはあり得ることではあるけれど、どういうミスなのかは自分(ピアノ教師)が判断することだから、あなたは気にしなくていいよ」と言うでしょうね。


アップライトピアノとグランドピアノではタッチや響きが違うので、慣れていないと戸惑うことも確かにあります。ただそれはピアノ教師も分かっているので、わざわざ言う必要はないと思いますよ。どちらかというと言い訳っぽく聞こえてしまいます。
    • good
    • 0

グランドピアノはタッチの重さが少し違いますが、それはかなり上級者に関わる問題で、ピアノ教師に教わっている水準では関係ないと思いますが・・・


もちろんメンテ不良などによる動作不良は別なので、品質が、と言うのでしたら、アップライトだからではなく、その個体の問題なのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!