出産前後の痔にはご注意!

当方Windows XP Professional SP3を使用しております。

管理ツール内の全ての項目(サービス、イベントビューア等)が開けず、"アクセスが拒否されました"と出ます。
どうやら"C:\WINDOWS\System32"下の.mscファイルが開けないようです。

Windowsが壊れたのでしょうか?
感染しているような印象は受けないのですが、ウイルスでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

以前は開けていましたか?

適切な権限の無いユーザーIDだとそういう事はあるかも。
起動時に[F8]キーをトントン押して入るセーフモード、administratorの権限で動作確認してみてください。

改善しないのなら、ディスクの故障とかって可能性はあるかも。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
ご回答頂き、有難う御座います。

権限自体も問題なく、administratorでも開けませんので、ディスクの故障なんですかね・・・。

もう少し調べてみます。

有難う御座いました!