アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

湯河原温泉にある伊藤園ホテル系列のホテルに宿泊して、八景島シーパラダイスで遊びたいと思っています。
距離は無理がありますか?

ちなみに大阪から車で行きたいと思っています。

全く地理が分からず、関東で同じ神奈川県なのでいけるのでは?と
思い質問させていただきました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

湯河原からだと渋滞なければ2時間30分くらいかな。


渋滞によってどうなるかは予想つかないです。
八景島でタップリ遊ぶなら湯河原を早めに出発しないときついかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋滞も考えないと駄目ですよね。
時間的にも予想以上にかかる事が分かりました。
宿泊先の検討をしようと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/26 21:06

有馬温泉に泊まってます。

同じ兵庫県なので、城崎シーパラダイスに
遊びに行けますか? という質問に時間距離はかなり近いですね。

まあ、行けないことは無いけど止めておいた方が正解でしょう。
おまけに湯河原周辺は渋滞で有名な所ですからね。車で行くなら距離
以上に時間がかかると思った方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有馬温泉にお泊りなんですね。
私は城崎シーパラダイスに行った時は城崎温泉に泊まりました。

湯河原周辺は渋滞が多いんですね。
宿泊先の検討をしようと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/26 21:08

神奈川在住のものです。


地図を見ていただければわかるかと思いますが、湯河原は神奈川県の西端に位置しており、対する八景島は東端にあります。
同じ神奈川県内といっても、端から端ですからかなりの距離があります。
地図上の距離で約75Km、所要時間は曜日によって大きく変わりますが、スムーズにいけて2時間以上でしょう。

例えば八景島に午前10時頃までに到着するように朝8時には湯河原を出発。その日は終日八景島で遊んで、どこか近くに宿泊してから大阪へ帰る。
というならいいかもしれません。

しかしもしまだ湯河原に宿を取っているわけではないのなら、湯河原→八景島というルートはおすすめできません。

ご存知とはお思いますが、八景島は水族館(シーパラダイス)だけでなく遊園地やレストランなどもあり、ここだけで1日過ごすことが可能です。せっかく行かれるのですから、少なくとも夕方まではじっくり楽しまれたほうがいいと思いますよ。

温泉に拘りがなければ、湯河原宿泊はあきらめて横浜周辺の宿を探されたほうが楽しめると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

距離も時間も予想以上でした。
行くとしたらお正月の3が日の予定なので更に渋滞が考えられそうですね。
宿泊先の検討をしようと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/26 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!