プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FMV5166NA7/へ、クリーンインストールしようとすると、
CDドライブが認識されずインストールできません。
どうしたら良いのでしょうか?
中古で買ったもので、リカバリーなどなにもありません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

誰かにWin98の起動ディスク(2枚組)を作ってもらって、それを使って起動するといいのではないかと思います。


たしか、Win98の起動ディスクには、ある程度のCD-ROMのドライバが入っていたような気がします。
起動ディスクくらいならライセンス的に問題はない……ような気がするんですが、よくわかりません(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
起動ディスクは他のPCより作りました
ほとんどのCDドライブのドライバーは入っているはずが....なぜか認識できないんです
もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2003/04/15 23:24

インストールは起動ディスク1に入れ替えてからおこなってます?


また、起動ディスクにCD-ROMのドライバは入ってますか?
http://www4.justnet.ne.jp/~yamame/kidou.htm
http://mr.kdn.gr.jp/drdos-02.html

また、BIOSが古いと 8GBまでしか認識してくれない点もご注意ください。

この回答への補足

ありがとうございます。
そう言えば何度かFDSKでFT16でパーテーションの設定で試した時にCDドライブが反応したような気がします、BIOSが問題でしょうか?富士通のサポートページを調べた時にBIOSのアップデートの事は書いてなかったような?

補足日時:2003/04/15 23:09
    • good
    • 0

98起動ディスクで起動してからのインストールですよね?


その場合、途中でメッセージが出ると思いますけど・・・
仮想ディスクが作成されますので、CDドライブのドライブレターが、一つずれる筈です

ですので、CDドライブが、通常Eであったのなら、Eドライブが仮想ディスクに割り当てられますので、FドライブがCDドライブになります

ですので、コマンドプロンプトからのセットアップコマンドは、F:と入力してから、F>と言うプロンプトで
SETUPですね

もし、98の起動ディスクで無い場合で、95の起動ディスクを使用されているのであれば、CDドライバをCドライブに転送する必要があります
95起動ディスクには、CDドライバが入ってませんからね
98以降の物であれば、CDドライバは入ってますから、転送の必要は無いんですけど
どの起動ディスクをお使いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

98の起動ディスクを使っているのですが??

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/17 18:05

CDドライブでなくてCDそのものが認識されないと


いうことですか。
型名は正確にかきましょう。FMV-5166NA7/W (Fujitsu)
>どうしたら良いのでしょうか?
PCMCIAのカードも持っていなくて、どうしたらいいかわからない人は、買うべきでないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/15 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!