アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像の様な設定のUFOキャッチャーをやってみたのですが、上手くいきません。
もちろん狙っているのは手前の長門です。

箱上部のワッカにピンポイントでアームをかければ、持ち上がることは持ち上がるのですが、横に移動する際に必ずと言っていいほど振り落とされてしまいます。

運よく振り落とされた後に、落とし穴の囲いに斜めにのっかる状態になることもありますが、箱自体に穴はあいておらず、アームの弱さと、降下の力があるために、アームがぐにゃっとなったり、UFO本体が箱に当たってしまい、ほぼ移動しないか逆戻りしてしまう展開をむかえます。

穴の囲いの高さは約6cm~7cmほど(目測)です。
推測ですが、長門の場合はオプションが多いので、比較的重いと思います。

この様な設定の場合、どの様に操作すればゲットできるでしょうか。
どんな些細な事でも結構ですので、アドバイス等頂けると幸いです。

因みに、「手直します」という貼紙があったので、位置交換や多少のズレは直してもらえます。

「この様な設定のUFOキャッチャーについて」の質問画像

A 回答 (2件)

引っかける場所として、箱ですので必ず隙間があります。

そこに爪を差し入れる方法があります。また透明なセロハンと箱との貼り付けている部分もまた引っかかる場所です。
 他にアームの左側をつかって、滑らせる方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ただ、ひとつ分からないのですが、
>アームの左側を使って滑らせる。とはどういうことですか?

アームが全開しますよね。

爪で指さないで、下に降りて止まります。閉じる動作を使って、倒したり、滑らせたりというテクニックが有るのです。場合によっては戻す力が強いとはじいてくれることも有ります。
 両方のアームで抱えようとするととれにくいこともあります。

今回の場合、画像を見る限りにおいて、穴へ滑り落とすことが可能だと思われます。

一番大切なのは正確なコントロールですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきたいと思います。