プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイが好きになりバンコクに何度か足を運ぶようになりました。
ぶらぶらと一人旅をする中で日ごろのストレスが変わってゆくのを感じてます。
ただ、一寸困っているのが、汗かきの私にとって飲み物です。
特に日中出歩くときに、毎日ミネラルウォーターだけでは辛いので、他の飲み物に手を出してコンビニに行ってみるとお茶も含めて甘いものばかり。(泣)仕方なくコーラが一番甘くなさそうなのでコーラを買ってしまうことも・・・。
水以外でコンビニで甘くない飲み物はありますでしょうか?(除酒類)

その1:OISHIの無糖茶は知っているのですが、置いてないコンビニも結構あります。それ以外のコンビニのお茶系で甘くないブランドってありますでしょうか?(日本、紅茶、中国系なんでもOKです)

その2:ダカラも見つけたのですが、微糖の日本版よりかなり甘い気がしました。水分補給に日本のようにあまり甘くないスポーツドリンクがあれば、言うことないのですが、やはりコンビニ等では無理で自分で作るより他無いでしょうか?

その3:厄年を超したので4-5日ならともかくそれ以上になると食事のバランスが気になってきます。で、野菜ジュースなどで補いたいのですが、(甘いとどうしようと勇気がなくて買ってません)これも甘いんでしょうか?甘くない野菜ジュースなどがあればお勧めなどを教えてもらえるとありがたいです。

またコンビニなどで手軽に買えるのがベストですが、ロータス等スーパーにも行くようになったので、コンビニが無理でもスーパーなら買えるよというアドバイスでもありがたいです。

勝手な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

バンコクでは最近街角でフレッシュフルーツジュース、野菜ジュースを売る


屋台が増えてきています。よく街角でエスプレッソマシーンを置いて
コーヒー(カフェーソット)を売っているのはご存じですよね。あれの
ジュース版。ジューサーを置いている屋台です。ああいうのはシロップを
混ぜているだけなので注文の際にシロップもミルクも砂糖も入れるなと
言えば甘くないのが出来上がります。コーヒーも同じで練乳も砂糖も入れるな
といえばそのように作ってくれますよ。

コンビニのお茶は以前はユニーフにも甘くないのがありましたが、最近は
ユニーフそのものを見なくなりましたね。後は午後の紅茶にNo Sugarが
あります。でもなぜかほのかに甘いです。

スポーツドリンクはロータスの店内医薬品売り場にアイソトニック飲料の
粉末(青い袋)が売っています。これを500mlのペットボトル入りの水で
溶かすとアクエリアスにかなり近い味になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なアドバイス助かります。
ユニーフをがんばって探そうとしていたんですが、そういえばあまり印象に残っておりません。おっしゃるとおり少ないんでしょうかね??
午後ティーでNoNシュガーがバンコクにあったとは!探しがいがありそうです!!!
野菜ジュースや果物ジュース屋さんですよね・・・。
あまりに日差しが暑いんで大丈夫かな??と思って、手を出したことがありませんでした。
(といいながら食べ物屋台では生ジュースを注文してるんで気持ちの部分が大きいんですが・・・。)
どこのジュース屋さんもそれなりに大丈夫なんでしょうか?

ロータスに時々行きますが、医薬品売り場だったとは!!
気づきませんでした。興味もあるので是非探して見ます。

なんだか楽しくなってきました。具体的なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 00:22

こんにちは。



タイには数回行ってますが、緑茶を買うと大抵甘くて困りました。
それ以来、水出し緑茶(パック)を持参し、冷蔵庫で冷して持ち歩いています。
出先で、売っているかいないか分からないものを探すより、
自分で作って冷したほうが早いので。

ミネラルウォーターは、小さいサイズを数本、
大きなサイズを数本買い、持ち歩く時は小さいサイズに移します。

グアムに行った時には、結構甘くない日本茶が売っていましたが、
500mlの小さいサイズで、日本の倍の値段でした。
やっぱり自分で作りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静に考えるとそうですよね。
考えてみると、無理やりコーラで我慢するぐらいなら、
自分で作ってしまうのが手堅いですよね。
粉末タイプや液状のものもあって簡単かつ今までのものよりも味もそん色なくなってきているとか・・・。
検討候補に入れさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 19:48

LOTUSやフジスーパーなどの大きなスーパーマーケットにおいてある日本でもおなじみのV8ジュースなどいかがでしょうか?300ml位の間で40バーツ前後だったと思います。

私はいつもそれを飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

V8ですか!懐かしい~!!!
でもありがたいです。是非購入します。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 19:44

確かにタイの飲み物は、何から何まで甘いような気がします。


(コーラ、スポーツドリンク、リポビタンDまでも)
そんな中では、野菜ジュースは安心して飲めると思います。
日本のものと甘さ的には同じような感じで、野菜や果物の持つ甘みのようです。
タイの野菜ジュースは日本のそれよりも種類が豊富で、パッケージを見ればどんなものが入っているのかわかります。
ただし、選ぶ場合には野菜(+果物)100%のものを買った方がよさそうです。安いものは30%だったり50%だったりしますので、強烈に甘さを加えているかもしれません。
(私は100%以外のものは、飲んだことがありません)
スーパーの売り場で自分好みのものを見つけてください。
またお茶に関しては
  UNIF シュガーレス (グリーンと水色の組み合わせのラベル)
と言うのもあります。OISHIの玄米茶は甘いですが、香ばしくて少しは飲みやすいです。あと鮮茶のレモン緑茶は、酸味がある分だけ少しマシです。
スポーツドリンクは、どこかのメーカーのレモン味やグレープフルーツ味で比較的飲みやすいものがあったような記憶がありますが、はっきりとは憶えていません。
お茶もスポーツドリンクも日本から粉末を持参して、向こうの水で溶いて飲むしかないのかな、と言うのが結論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイス頂きありがとうございます。
野菜ジュース100%ならいけそうとの事。安心しました。
早速現地にて飲んでみたいと思います。
お茶は、UNIFシュガーレスがあるとの事、探すのが楽しみです。普通にあると尚うれしいです。

そのあたりを踏まえながら楽しいタイライフを過ごせるようにしたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!