アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2台のパソコンを1つのモニターで使おうと考えているのですが、どのような周辺機器と費用がかかりますか?
あと、どのように動作で切り替えることができますか?
ちなみにキーボードやマウスは共有にしたいです。

A 回答 (5件)

CPU切替器(KVM)という物を使います。



http://kakaku.com/pc/kvm/

上記サイトを参考に。

なお、経験上、コレガ製は結構相性が出やすいようで、
家は使えませんでした。

お店に相談して、RATOC製に変えてもらえ、その後割と安定しましたが、
USBのマウスやUSBのキーボードは認識しないことも多いです。

PS2規格でつなげればその方が安定性がよいかと・・・。

どちらにしても、買う際にお店の人に、相性で使えなかった場合
対応してもらえるかどうか、相談された方がよいと思います。
    • good
    • 0

ディスプレイ分配機などを使用すれば、ボタン一つで切り替え可能です。

また、マウス・キーボードなども共有できますよ。
    • good
    • 1

私はこんな物を使ってます。


切替器を2つ使い、PC2台とPS3を切り替えて使ってたりします。
モニタ端子にはD-sub15ピンやDVI,HMDIなどのコネクタの規格がありますので、対応した切替器を選定下さい。
価格は、物によると思いますが、5,000~10,000円程度だったと思います。

参考URL:http://www.ratocsystems.com/products/subpage/230 …
    • good
    • 0

こんばんは。



パソコン切替器やディスプレイ切替器を使えばいいでしょう。

ELECOMの切替器
http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/index.as …

サンワサプライの切替器
http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/change …

もう一つ別の方法を。モニターですが、モニターにアナログとデジタルの入力端子があり、PC側にそれぞれの端子があれば、1台をデジタル網1台をアナログに繋ぎます。
モニターで切替が出来るようになっているのはずなので、切り替えて使います。切替ボタンが付いているモニターを選べば簡単に切り替えられます。
我が家ではこの方法で使っていたことがありますが、切替方法がメニュー方式なのでめんどくさかったです。
    • good
    • 0

両方ともネットワークで繋がっており、動画などのリアルタイム性を犠牲にしても良いのであれば、VNCという手もあります。



VNCクライアントをディスプレイがついてる方のパソコンに、
VNCサーバーをディスプレイの無いほうのパソコンにインストールすれば、
ディスプレイの付いてるパソコンから、無いほうのパソコンの操作ができるようになります。

http://www.mediawars.ne.jp/~m921320/column_09.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!