dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カラコンって
何歳からいいんですか???

A 回答 (4件)

別に年齢制限もなくおしゃれのコスメのひとつなので(^-^)


私の周りには購入するカラコンの度数等(目がよければ度なし)が
分かるなら、通販で購入する人たちもいます(^-^)
やはりegg等見てもすんごく可愛くなりますし。
要はケア(レンズケアや目薬も)を怠らず、無茶な装着さえしなければ
大丈夫だと思います。
キャンディーマジックのキングブラウン等デカ目に盛れて楽しくて手放せなくなるかも(^-^)
    • good
    • 0

カラコンは年齢制限はありませんが今、若者の間でカラコン(コスプレ等)が流行っていますが問題になっている事があります。

それは眼科でつくらず値段が安いと言う事でド○キー等の大型量販店で売っているカラコンを買って来て装着して眼病に罹る事例が非常に多いことです。度が入っていなくてもちゃんと眼科で造れば、万が一眼病になっても保障してくれますが、大型量販店で買って眼病になっても保障はしてくれません。ですので、度が入っている、いないに関わらずちゃんと眼科でカラコンを造れば、もし眼病になっても保障がきくので面倒くさいかもしれませんが、ちゃんと眼科でカラコンを造ってもらいましょう!
    • good
    • 1

こんにちは



年齢制限というのは特にないと思いますが
普通に正しくコンタクトを扱えればと言うのが前提です
人それぞれなのでかかりつけの眼科医に相談してみてください
    • good
    • 0

決まってないですよ。

ふつう高校生ぐらいからじゃないですか。
でもほとんど韓国製なんですよね。
あれには認可も必要ないから、業者が適当に作ってて、
危険性も高いと聞きます。
(テレビでやってました)

失明したとかって話は聞かないけどなるべくやめといた方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!