dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は普段、Medallistの2週間のソフトコンタクトレンズを使用しています。
シリコン素材?か何かで厚めのものです。
半年前に1dayアキュビュー(水分が多く破けにくい、とありました)みたいな名前の1日使い捨てのコンタクトを使ったら、取る時に目の中で破けてしまい、怖くなってそれ以来1dayは使用を止めました。
そして先月、カラコンを使ってみたかったので、眼科で試しにつけさせてもらったら(アキュビューディファインって名前だったと思う)、1dayのような薄さで不安になってしまい、結局買うのを諦めました。
ですが、やっぱりカラコンつけたいな~と思ってしまいます。
カラコンも1dayのように破けやすいでしょうか?
また、どういう場合が破けやすくなるんでしょうか?
破けないように対策はどうすれば?

聞いてばっかりですみません。
付け足しで書かせていただくと、私の行く眼科にはカラコンは2週間使い捨てと1日使い捨てのアキュビューディファイン(みたい名前かな?)の茶色と黒しか置いてありません。
私の住む町では車で気軽に行ける距離に眼科が1つしかなく、以前客と看護婦さん(?)がいない時にそこの医者にセクハラされたのでお医者さんとあまり話したくないのです。看護婦さんも態度悪いので聞きにくいです。

回答お願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

破けるのは中国製の偽物ですよ (^_^;

• 0
この回答へのお礼

今使ってるコンタクト(これは破けません)も、質問文の1dayも同じ眼科で処方箋(って言うんですかね?)もらって、眼科の指定する眼科隣のメガネ・コンタクト屋さんでコンタクトをもらったんですが…。
偽物なんでしょうか(;_;)