dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カラコンを付けるのに、その前に気をつけることってありますか?

人生で一度もない^^;
付けるなら安全につけたいw
病院へは行った方がいいのかな?お店?


だったら付けなきゃいい。というコメントはいらないです( ̄ー ̄)

A 回答 (7件)

同じ品質ではないと思います^_^


一応眼科で販売しているということで、安全性はあると思うけど、デカ目とかよりも、ナチュラルなかんじのものですね。一度ネットで検索してみてどんな種類があるかみればわかるよ!
「眼科 カラコン 取り扱い」で、検索してみて!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう(´;ω;`)!
検索してみます!

お礼日時:2019/03/10 20:04

ネットやお店でかわいいカラコンがたくさんでていますが、眼科でも売ってるカラコンがありますので、まずは眼科へ行った方がいいと思います。

その際、カラコンを販売してる眼科へ行きましょう。
初めてだと、付け方や取り方がわからないけど、丁寧に教えてもらえます!
慣れてきたらネットやお店のものでも大丈夫だと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!!!!そーなんですか!!、?
カラコンは雑貨店などにしか売ってないのかと思ってましたが…
眼科にまさかのカラコンがあるんですか?w
普通に度があるコンタクトってわけではなく、ちゃんと目が大きくなるやつがあるんだ?(^_^;)

ふむふむ、慣れてきたら、かぁ。
てことはカラコン自体は眼科も雑貨店も同じ品質なんですね!

お礼日時:2019/03/08 15:18

私、眼科行ってないけど何とかなっとるよん


清潔な手で付けて、期間守ってれければいける!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!

えー……………それはそれで今はどうにかなってても後々が怖い………少し心配です(^_^;)

今は問題なくても…とかだったらこわ(((°д°;)))

お礼日時:2019/03/08 15:17

>具体的には何を相談?したらいいですかね(T_T)


カラコンを付けたい、と言えば、病院側から一通り必要なことを教えてくれます。
ですから、分からないことがあったら聞くだけでも大丈夫です。

ただ、ネット通販や雑貨屋で買う相談はしない方が良いですよ。
コンタクトは医師の処方箋が本来必要なものですから、相談しても辞めるよう言われるだけですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!

なるほど、それだけでいいんだ…

え…やめるようにって………カラコンはそういった雑貨店とかにしか売ってないのですが(´;ω;`)

お礼日時:2019/03/08 15:15

生まれて初めてなら眼科を受診してください。


人によっては眼がコンタクトをしてはいけない状態の場合があります。
そんな状態で自己判断で装着方法も管理も自己流で行えば、失明の危機があってもおかしくなくなります。

コンタクトは眼に直接触れる物です。
何かあったら手遅れですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうm(_ _)m
具体的には何を相談?したらいいですかね(T_T)
自分語彙力がないので(´;ω;`)w

コンタクトをしてはいけない状態!?w
まじか………それは素人の自分では判断できなさそう…………

お礼日時:2019/03/02 15:23

とりあえずコンタクトの付け外しくらいは教えてもらっ方がいいよ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!!
コンタクトのこと相談したら教えてくれるよね……?
自分コミュ障だからあんま声出したくなくて…w

お礼日時:2019/03/02 15:24

眼科で相談したほうが良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう!
相談というのは、例えばどんなですかね?語彙力なくてすみませんw
普通に自分の目はコンタクトつけて大丈夫なのか?と聞けばいいのかな…(-_-;)

そういった相談をする場合も、通常料金がかかってしまいますか?

お礼日時:2019/03/02 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!