電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Xpパソコンの自動更新について教えてください。
現在、自動更新の設定は、「更新を自動的にダウンロードするが、インストールは手動で実行する(D)」に設定しています。これは、パソコンを使っている時刻が定まらず、日によって使う時間が色々変化するためです。本当は「自動(推奨)(U)」に設定すればよいのでしょうが、パソコンを使っている時刻が定まらないので(D)にしています。(U)には、インストールする時刻設定が必要です。 (U)に設定して、パソコンが動作中であれば、常にインストールする時刻設定を無視して強制的にインストールする方法はありませんか。教えてください。

A 回答 (2件)

時刻の無視はできないです。

しかし、パソコンを起動した時に更新時間を過ぎていた場合は、起動時に更新のチェックが行われ、インストールはシャットダウン時に行うことができますけど、それでは駄目なのですか?
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございます。
マイクロソフトに尋ねましたが、答えはviolet430さんと同じでした。
ご回答を頂き、感謝申しあげます

更新を自動的にダウンロードするが、インストールは手動で実行する

自動(推奨)
どちらでも同じことですが・・・

更新を自動的にダウンロードするが、インストールは手動で実行する
こちらはインストール時にインストール項目を選んで行いたい(カスタムインストール)ひとのもので、普通なら選ぶ必要のないものです。
自動で設定の時間以降にPCを起動すると更新プログラムを探しに行って勝手にダウンロードしてくれて、PCの電源を落とすときにインストールしてくれるシステムになっていますので、カスタムインストールをしないなら「自動」にして置いてください。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答を頂き、感謝申し上げます。