電子書籍の厳選無料作品が豊富!

箕郷(箕輪城)→榛名湖まで、県道126号線をドライブしようと思うのですが、

初めての(地元でない)人間でも運転できそうな道でしょうか?
(自分の運転レベルは普通です(笑))

どんな道なのか教えてください。

大雑把な質問で申し訳ありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(爆)…「ドリフト曲がれ」なんて標識無いですからね(笑)。


確かに榛名神社から先のカーブはかなり小さなカーブもあるし、坂も急ですけど…あれをドリフトで抜けられるのならば尊敬に値しますね。
ゆっくりあわてずいけば、ドライブが趣味の人ならば大丈夫だと思います。
自動車の整備、特にブレーキ関係はしっかりしてから行ってくださいね(途中で止まれるような箇所がないのです)。
峠を上りきると、榛名湖に向かっての急な下り坂です。
エンジンブレーキを有用に使って、ゆっくりと下ってくださいませ。
    • good
    • 0

道幅も広く、普通乗用車に普通の運転技術の持ち主であれば


問題はなさそうです。

http://blogs.yahoo.co.jp/jinojinod/29188590.html

途中、ドリフトにて曲がれの標識があるので注意が必要です。
溝走りは多用しすぎると足回りを痛めるのでほどほどに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!