プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで雪降ってる日は夜真っ暗にならないんですか??

質問者からの補足コメント

  • テレビとかで見たのではなく、実際に夜雪が積もってる時に
    外に出てみたら明るかったので質問しました。

      補足日時:2018/01/26 20:31

A 回答 (5件)

空が雲で覆われている夜と、雲一つない快晴の夜を比べると、雲が広がっている夜は街の灯りがそれで反射して明るいんです。

雪の場合も同じです。
    • good
    • 0

単純に反射率が高くなるから。


でも、反射させる光源があるから。漆黒の闇だと明るくはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/01/26 20:31

真っ暗な場所もありますよ。


ただ、報道などだと真っ暗じゃ絵にならないから明かりのある場所を撮っているだけです。
    • good
    • 0

雪に限らず、色は全て反射によって 白くも赤くも見えます。


雪の夜も良いですよね。不便がなければ。
    • good
    • 1

雪に光が反射して明るく見えます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!