アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産して2ケ月と20日。殆どの方は出産1ヶ月以内にお祝いを頂き、お宮参りの後、お返し(タオルセットと赤飯)を配りました。
それが、昨日2名からお祝いを各1万ずつ頂きました。
そのお祝いに対してのお返しで悩んでいます。前回と同じにするのか、熨斗や、商品の内容等々…
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

赤飯は必要ないかなと思います。

わざわざ2つだけ用意するのも大変ですし。。。

タオルとお菓子のセットとか良いのでは?

相手が固い方でなければ、時期をはずしてしまったので、熨斗等をつけずに赤ちゃんの写真とか同封するのも手だと思います。
    • 0

どういうご関係の方か、によると思います。

でも、いずれにしろお祝いを頂いてすぐにお返しするのもいかがかと思うこともあります。

基本半返しされると思いますから、今回は5000円相当と思います。
タオルでなくても郵送であれば大きなものが送れると思いますよ。
熨斗は「内祝い」ですし、中身はそのお相手によってタオルでもいいし、うちはタオルケットを頂いたこともありますし、食べ物もいいかと思います。お赤飯ではなく、紅白饅頭のようなもののほうがこの時期にはいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し日を空けてからご回答を参考にして考えたいと思います。