【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ダフリではなく、ターフが深く取れすぎてフォローのH/Sが落ちて、飛距離を少しロスすることがありますが、このミスを何と呼びますか?

呼び方はないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

正式名称があるのかどうかしりませんが、ウェッジなどだと「刺さった」とか「抜けなかった」って言っちゃいますね。



私の場合は大抵はインパクトでハンドファーストが強すぎて、入射角が鋭角過ぎてロフトが立ちすぎて全くバンスが使えない状態で出ますね。
なので、自分の場合は距離のロスよりも飛びすぎる時もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに飛びすぎることもありますね。
そこがダフリとは違うところですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 23:17

アゲンストなら逆風以上に飛距離が落ちそうですが、無風やフォロー時はそんなに影響はないかと思います。

それでも落ちるのならば多少ダフリ目に入っています。あるいはかなり上級者の方ならカブり目に入っている事を無意識に察知してインパクト付近で緩んでしまうミスもあるかもしれません。(自分はそこまでの境地にはなった事がないですが)
パンチが入っちゃったとか言う事はあります。(結果的には意図していないパンチショットでしょうね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに逆に飛びすぎることもあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 23:15

やっぱダフリ、じゃないですか?


右手(肩かな)の突っ込みとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 23:16

球を打った後に最下点を向かえるダウンブローで打っているのであれば、


ターフが取れる時にはアイアンフェースから既に球が離れた状態だと
思います。
きちんと打てていれば飛距離に影響は無いと思いますが、飛距離が少し
落ちているのであれば、やはり多少ダフッているのではないでしょうか?

正しい呼び方かどうかはわかりませんが、私は「少し噛んだ」又は
「少しダフッた」と言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 23:16

率直に申せば


「単なるヘタッピー」でしかないと思います
クラブの入射角が大きくなりすぎたものですね(微妙ですが)

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報