アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DRのシャフトを硬くする(硬く感じる)方法はありますか?

最近購入したDRが少し柔らかく感じます。
リシャフトせず、チューニングで済ませることが可能ですか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

硬かったら、ヘッドに鉛を貼りますけど、逆はヘッドを削るわけにはいきません。


グリップエンドにおもりを付けるか、グリップがへたってたら交換する際、今の重さより2,3g程度重いグリップに替えてみると良いでしょう。(ジオテックでグリップの重さが表示されてます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
実はこのご指摘を見る前(先週)に
鉛をグリップエンドに5g貼ってラウンドしてきました。
まあ結果は・・・
今はこの状態でしばらく様子を見るつもりです。

お礼日時:2006/11/10 16:32

別の観点のアドバイスになります


私は、数十年間「R」のドライバーを使用してきました
スチールの「R」を与えられたのが始まりでした
当時は、現在ほど、クラブ知識も豊富ではなく
販売されている品数も、そう沢山ありませんでした

2年前に、「S」にしました
気に入った3Wに出会い、同じ感覚で打ってみたいと思いました

最初はなかなかタイミングが合いませんでしたが
初日の練習時の終わりには、真っ直ぐな球が出ました
シャフトにしなりを上手く生かせたからだと思います

自分のペースで振りたい気持ちは良くわかります
しかし、この際、柔らかく感じるシャフトを
使いこなして見たらどうでしょうか?
ヘッドを生かすスイングを発見できるかもしれませんね

また、メーカーにより、シャフトの硬さが
統一されていない現在
どのシャフトでも使いこなせる技術は必要になります

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなり、大変申し訳ありません。
ご指摘の通りですね。
頭ではわかっているのですが、体が・・・
でももう少しがんばってみます。

お礼日時:2006/11/10 16:28

グリップを短く持つと


シャフトが少し固く感じます(シナリ感の変化)

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいます。
返事が大変おそくなりました。

お礼日時:2006/11/10 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!