電子書籍の厳選無料作品が豊富!

25w2d(7ヶ月)です。
今日の検診で性別を聞いたところ「ついてないし、女の子かなぁって感じ。」と言われました。
前回の検診の時、女の子だ!と思える割れ目の線が見え、先生にも「女の子ですね…念のため次回も聞いてみて!」と言われ聞いたのですが、曖昧になってしまいました。
上の子(女の子)の時は「男の子っぽい」と言われ7ヶ月で女の子確定でした。
これから先男の子になる可能性あるって事ですかね?
女の子の産み分けしたのでモヤモヤしています。

A 回答 (1件)

赤ちゃんの性別、気になりますよね。

私も妊娠中から自分の子供の性別が知りたくて、検診のたびに先生に尋ねていましたが、やはり実際に生まれてくるまで100%はわからないといわれました。
割れ目に見えても不鮮明なエコーの映像ですし、妊娠後期になって性別がわかるころになると赤ちゃんも窮屈な姿勢になってくるので性器の部分がうまくエコーに映らないことも多いようです。
また、十中八九わかっていても、万が一はずれてトラブルになることを考えて明言しない先生も多いみたいです。
外からみてわかるかどうかは別にして、7ヶ月目にしていきなり赤ちゃんの性別そのものが変わることはありませんので、先生の腕と、赤ちゃんの向きなどの運次第ではないかと思います。

無事女の子が生まれるといいですね。
    • 0