dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12週の初妊婦です。
今日初めて腹部からのエコーを撮ってもらいました。何となく顔立ちが分かるのですが、おでこと下唇が出ていて、目がつり上がっていて、とても不気味でした・・・。

しんどい思いをして、お腹にいるのが宇宙人みたいな子でショックです。顔の輪郭も目も夫にも私にも全く似ていません。

実際産まれると違ってくるのでしょうか?

A 回答 (9件)

私も14週の双子妊婦です。

上に女の子が1人います。
なので一度経験していますが、質問者様のお気持ち、私はよく
わかります・・・。

私も長女の検診の時に、同じようにちょっと不気味に
写ってたんです。
それで質問者様のように主人に『宇宙人みたいだった』と言ったら
『そんな訳ない、宇宙人て言葉訂正して 』って怒られました。

その時は私も知識不足でしたし、やはりショックな気持ちが
大きかったですけど、次の検診の時はまた違うお顔が見れると
思いますし、絶対絶対大丈夫です!
まだ12週との事で先は長いですが、赤ちゃんとご対面できた時には
笑えるくらいお二人に似てる赤ちゃんだと思いますよ。

そしてかわいい赤ちゃんいっぱい見てきましたが
やっぱりわが子は最高ですから!
お互いがんばりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスをいただきありがとうございます。
はっきり見え過ぎて、歯のようなものや眼球?まで見えてびっくりしてしまいました。実際は違うのかもしれませんが・・・。
夫に見せたら可愛い子だねと言っていました。笑っているように見えて、早く産まれてきたいんだねって。
自分の考えを反省します。

お礼日時:2008/10/06 23:43

12週ならどの子もそうしか写りませんよ。


私なんて臨月のときでさえそのように写ってましたけど。でも生まれてきたら旦那似のごくごく普通の子供でしたよ。

お腹の子が可愛くなかったらショックなんですか?!なんか赤ちゃんがかわいそう。

いい機会なので「胎児勉強」してくださいね!
    • good
    • 1

12週なんて、まだまだ生まれてくるときの顔と全然違いますよ!


私の姉の妊娠の時、確か7ヶ月目とかそれくらいの時に写真を見せてもらいましたが、4Dでかなりはっきり写っていたのですが、
弟は「宇宙人じゃん。かわいくない。オレ、かわいがってやれない」とか散々言ってましたし、
家族は「この顔は○○(うちの姉)似だね~」と言って、
旦那さんのご両親がいい気がしないのではないかと余計な心配までしていましたが、
実際生まれてきたら、誰が見ても旦那さんにそっくりな赤ちゃんで、
弟も「おじさんでちゅよ~」とデレデレにかわいがってましたよ(笑)

これからどんどん変わっていくと思いますし、赤ちゃんが大きくなってくればそれだけ愛情も大きくなって、
生まれたら「うちの子が一番かわいいわ!」ってなるもんですよ♪
    • good
    • 2

今のエコーはたった12週なのに詳細に見えるんですねぇ。

私の息子は今3歳だから、その頃のエコーを見たのは3年半前ってところですが、3Dをやってる産院なんてほとんど無かったですから……(たぶん)
それでも、我が子のエコーを知り合いのオバサンに見せたら「最近のエコーはよく見えるのねぇ。私の時はぼんやり白い影が見える程度で指が5本あるのかもわからなかったわぁ。」といわれました。
技術の進歩でよく見えるが故に、それがそのまんまだと思ってショックを受けてしまったんですね。
12週というとまだつわりも辛い時期でしょうから、「こんなにしんどいのに!」という気持ちが先にたつのもわかります。でも他の皆さんもおっしゃってますが、宇宙人で当たり前ですから(笑)
うちは毎回エコーを見て、赤ちゃんの姿を見る度に「ドラえもんぽい形になってきた」「宇宙人になってきた」「だんだん人間に進化してきたよー」と言っては喜んでいました。
そんなかんじでお腹の赤ちゃんの成長過程を楽しんで下さいね。
    • good
    • 1

お腹にいる初期からぷくぷくしたかわいい顔の赤ちゃんが入っているとでも想像していたのでしょうか。



これから40週までの長い間にどんどん変わってきますよ。生まれたときだってはっきりいって親以外はかわいいなんて思わないくらい変な顔だし。

私は30週過ぎてからのおでこから鼻の写真がとっても可愛くて鼻筋がきれいだったので主人に似たかな~って楽しみにしていたら豚のような鼻の私そっくりの子でした。それでも私にはかわいいです。
    • good
    • 1

エコーの写真が可愛くないって・・・確かに可愛くないです(笑)



うちなんて、薄目を開けてるような指をしゃぶっている骸骨でした。


エコーどころか産まれてすぐの赤ちゃんなんて、真っ赤なお猿さんですよ。

顔はシワくちゃだし、身体も水でふやけたような感じだし・・・


でも、産めばやっぱり可愛いですよ。

2~3ヶ月もすれば、肉も付いてきて、張りのある顔になり

もっと可愛いです。


※パパやママに似ていなくても、じいちゃん・ばあちゃんに似ているって事もあります。
    • good
    • 0

初産なんでしょうね?


ちょっと、知識不足気味で、胎児を理解しないのが可哀想って思います。
妊娠して出産するまで、胎児はいろんな進化(成長)をしています。

不気味と言ってる貴方も、生まれる前はそうだったんですよ。
今の人類は、ホモサピエンスと言う分類に入り数万年、その分類です。

貴方が宇宙人なら、宇宙人みたいな子が生まれるのでしょうね。

貴方のお母さんは、しんどい思いをして、どうして貴方を産んだの
でしょうね? やっぱり、宇宙人と思ったのかも。

お母さんに
生まれる前の自分が、どうだったか、話しを聞いてみたらどうですか?

ついでに、貴方は宇宙人を見たことあるんですか?
    • good
    • 1

12週ですよね!? まだまだ手足が細い宇宙人で当然ですよ(笑)皮下脂肪が全然ついていませんから・・・丸々してくるのは、妊娠後期に入ってからです。



3D、4Dは割とリアルに写りますが、それでもあまり期待しない方が良いと思います。エコーでどちらに似ているかまでは、とてもとても分かりません。直接見ているわけではないですからね。赤ちゃんのお顔は、生まれてからのお楽しみということで♪ 

うちの子は3300グラムでしたが、やはり生後3~4ヶ月してコロコロしてきてからの方が、赤ちゃんらしくてかわいかったです。普通サイズで生まれても、カエルのようなお腹に細い手足で、私が持っていた赤ちゃんのイメージとは違うものでした。また、生まれたばかりは松尾伴内に似てました(^^;) でも、生後1ヶ月間で劇的に顔が変わります。親戚中の顔を一回りするって聞いてはいましたが本当でした。写真を改めて見返してみると驚きますよ。

お腹の子がどんな顔でも、いとおしくないでしょうか? 感覚は人それぞれなので、質問者さんと私が違っても当然ですが・・・ 私は来月中旬に2人目を出産予定です。どんな顔でも、性別がどちらでも、生まれたら関係なくなっちゃいますよ(笑) ちなみにうちの子は、100人中100人が「パパ似だね」と言いそうなくらいに夫ソックリです。私に全然似ていないので、贅沢を言えば、今度の子はチョッピリだけでも私に似ていたら嬉しいな~なんて思っています。
    • good
    • 3

2Dのエコーですかね?白黒の・・。



誰の子も、宇宙人みたいなそんなもんです。
まだ12週なんですから、顔なんて目と鼻と口くらいしか
できてませんし、脂肪もついてませんから・・・。

うちの子は妊娠後期の3Dエコーでそれなりに写ってましたけど、
産まれた瞬間はむくんでいてガッツ石松そっくりでしたよ(笑)

それより質問者様は、顔がかわいくなかったら、自分の子どもでも
ショック受けちゃうんですね。おなかの赤ちゃんがちょっとかわいそうです。。。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!